はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

姉さん事件です(そうでもない

気が付いたらもう9月が目前に。

みなさまこんにちは・ご無沙汰しておりますぴんこです。

決算・御中元・ラグビーワールドカップ記念のナニカシラのお祭り状態を乗り越えまして、一時的にゆとりが生まれましたので、久しぶりにブログの編集画面を開きましたら前回更新が6月。あららら。

一応、7月に参加したニューウィングさんのブライダルフェアの写真とかも撮りためていたんですけど、もうタイミングを逃し過ぎてなんだかなぁ…

というか、毎年ネタとして重宝しt・・・ご紹介していた川守稲荷神社の当日の様子も、ツイッターにモーメントとしてまとめてそのまま手を付けることが出来ずに今に至る。でした。

一応、せっかくなので載せてみます(今更ですが)。

…祭りに関しては、もうすでに記憶があいまいなので、モーメントの内容にて省略させていただきます(´A`)

ブライダルフェアの様子は以下の通り。

f:id:c841:20180824115535j:plain
f:id:c841:20180824115531j:plain
こちらはブライダルフェアの展示の様子。カタログギフト後方にM岡さんのデコが。

ちなみに、今回の目玉?は▼こちらの商品でした。

f:id:c841:20180824115528j:plain

このGA●TZみたいなボールに氷を作ってくだちい。なのです

こちらのFROZEN BALLロックグラスセット(税抜3,000円)は、グラスと珪藻土のコースターに、シリコン製のボールがついてきまして、上の穴からお水を注いで凍らせ、ボールをひねるように開けると真ん丸氷が出来ますよーという。

ウィスキーを注いでハードボイルドごっこをしたい男性のお友達にいかがでしょう!!(←どんな勧め方)

それと、以前からお取扱いはあるのですが、▼こちら。

f:id:c841:20180824115524j:plain
f:id:c841:20180824115520j:plain
世界にひ~と~つだ~け~のカップ、でございます。ル・スールフリーカップ

\\ル・スールフリーカップ&文字入オーダーボックス~ドラえもん風)//

通常のフリーカップ(税抜3,000円)は、左の写真右側に写っている達筆な「LeSeol」と書かれた木箱に入っていますが、プラス500円で自由に名入れすることができるんだそうです。

披露宴での演出としての楽しみ方は右の写真のPOPをご覧ください。

ザックリ説明すると、ご来賓一人ひとりのお名前を入れて御席表代わりに

中身が1つ1つ作家さんの手作りなので、同じものはないのだそう。お隣りさん同士で見せ合いっこでワイワイ。

ファイナルさぷらーいず、「当たり」の人にはゴールデンなカップ*1が入っていてなんかラッキー感がッッ

といった例が紹介されてます。

※2018-9-28注※

ル・スールシリーズですが、某SNSに使用例等が掲載された途端、爆発的に注文が殺到してしまい、作家さんが忙殺状態・生産が全く追い付いていないそうです…
現在ご注文を頂いても、お受けできないとのことです。
ご了承ください<(_ _)>

とまぁ、7/16はこんな感じでした!!

その他、更新停滞期間中に私宛に何やら送られてきていた飯テロは、Twitterにてその都度「ぐぁぁチクショウ」と言いながら載せておりますので、ご興味のある方はどうぞ。。

■おまけ

そうそう。何が事件かってね。

(つか、タイトルについての内容を「おまけ」扱いする私)

色々とタイミングが重なってしまいまして、とっても素敵な食品ギフトが在庫になってしまってまして。

この件に関してのお問い合わせは→こちらへどうぞう。

*1:贈る側が指定することもできるそうです