はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

来年の卒業記念品にいかが(気が早い

みなさまこんにちは、ぴんこです。

やっと盛岡にも春が来たっぽい雰囲気であります(漠然)。

いやもう花粉はだいぶ前から飛び交ってますんで、ワタシ的にはある意味春ですこんちくしょう。

あと半月~GW明けまでの辛抱ですね。

がんばるぞ。えいえいおー。

あと、関係ないけど更新する暇がないもので、せめてもの…ってことで、気まぐれにブログデザインを模様替えしてみました(PCおんりーです)。

今ちょっと隙間時間ができたので、PCのフォルダ内を整理していましたら、ご飯画像に埋もれて「是非紹介したい!」とわざわざ写真を撮っていた名入れグッズが出てきました!!!!

f:id:c841:20180417152708j:plain

あらステキ!

これは、某小学校さんの卒業記念品なのです。

よく、卒業記念品の名入れって、「第○回 ○○市立○○小学校 卒業記念」とか、それに準ずるシンプルな名入れが一般的ですが、こちらは先生からのメッセージに加えて生徒さん一人ひとりのお名前をステキレイアウトでプリントしています!

「~卒業記念」をただ英訳しただけでもおしゃれチックにはなりますが、こうして仲間のお名前とメッセージが添えられると、特別感が増すというか。

なかなか、記念品として人気のフォトフレームや卓上時計等では文字数(というか印刷可能範囲)が限られてしまうので、こうはいかないかもしれませんが、敢えて「記念品っ」というプリントにこだわらず、こうしたメッセージを添えたアイディアもなかなかいいなぁと思った次第です。

各校の卒業対策委員さんの活動スタートなど、まーだまだ先ではあると思いますが、参考になればこれ幸い。

…誰かの目に止まればだけどもー_(┐「ε:)_