はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

今の時期は新年会ですが

こんにちは、ぴんこです。

今週からいよいよ、あちらこちら通常モードに入りましたですね、2018年始まったーって感じがいたします。

さて、タイトルの通り。

今の時期はそれこそ「2018年気持ちも新たにがんばーるぞ、えいえいおー」な時期ではありますが、せっかく写真も撮ったし「載せさせてネッ」ってお約束した方もいるしで忘年会を振り返ります(笑)。

…とはいえ、忘年会後の熱気のようなものもすっかりと冷めてしまって(そりゃそうだ)記憶も非常に曖昧なので、昨年よりは小ざっぱりと。いきます。

f:id:c841:20180111151437j:plain

「橋市物産」的に特筆すべきは業務表彰:O川っち、ちらりちらりとこちらのブログでも触れて参りましたがタオルソムリエという栄誉ある資格をですね、取得できましたので★おめでとーー

それから、新人さんロックオーン。のコーナー(そんなのあったっけ?

一発芸な様子
近影。シャキーン
八戸店の「Rのすけ」

2児のパパになりました(確か!)、橋市八戸店入社のRのすけ君です。

…すみません、色々聞き出したのに1か月も経とうとする中、私の脳みその容量が小さいもんでどんどん流れ落ちていってしまってアレだ!(ドレだ

余興はテーブルクロス引きならぬ腹クロス引きして見事成功させたですヨ(お写真左)。

幹事も任命され、ドキドキを鎮めるため裏でビールせっせと飲んでたところ撮らせていただいた(気がする)お写真右側。

また、有終の美(?)な方も。

f:id:c841:20180112155335j:plain

毎年、どんなお衣裳も拒まずに(笑)果敢に挑まれたK藤さん

これが最後の忘年会だった、橋市倉庫+リフレッシュスポーツのK籐さん!
今年はヒデキかんげきぃ★で個人MVPげっつ!おめでとうございます&身体を張った余興、お疲れ様でした!!!

んで、我々の余興ですが、今年は。

余興前。がーんばーるぞ えいえいおー
DJ TEE が吠えました
いーじーどぅ だんささーーーーいずッッ Щ(°Д°Щ)

紆余曲折を経て、イージー・ドゥ・ダンササーイズをですね。フルで。いきました。

最初はもっとこう、TRFなキャラ設定を…とかしようとしたんですけど、ダンササイズだしダンササイズな人々でいいよねってことになり、リアルマッチョが居たりニセマッチョがいたり(写真参照)、中央T屋さん改めDJ TEEは初期設定の名残で。

なんちゃってDJブース作ったしなんかKOOさんぽく振る舞えば面白そーだねってことだったんですが、さすがです、突然ぶっつけ本番当ててきたラップ(笑)。

DJ TEEはこれで、個人2位を獲得いたしました。

f:id:c841:20180111155638j:plain

後日談:マイクを手放さなくなったそーです ふふ

余興が一通り終わり、萌え客登壇、おD~んパパと一緒にアンパンマンをカラオケするという珍事も起こったり。

f:id:c841:20180111155950j:plain

ケーキ入刀ぉ~

おD~ん常務がナイショで仕込んでいた、我ら物産のYさん改めJMさんがJMさんになった所以のお祝い事サプライズヾ(°▽°*)ノ ワーッ

\ちょっとJさん!! 宜しく頼みますだよーッ/

という感じで、橋市水沢店さんがちょっと交通事情により急いで戻らなければならず、巻き巻きスケジュールではあったものの、例年にないサプライズ祭りで盛り上がった一日でした!

あ、で、団体は我々物産、1位いただきました<(_ _)>うふ

そして、Nさんがじゃんけん列車で優勝しました。

リアルマッチョK堀さんは、おこちゃま誕生で寿賞(?みたいな)げっと。

わたし、余興外でカラオケを歌わせて頂き、まさかの社長賞いただきました。

JMさんの計らいで、スマホのライト機能使ってペンライトみたくして円卓の皆さんがユラユラしてくれてる中、馬場かよDE潮騒のメモリーを(単なるキョンキョン×クドカンつながり…)。

スタッフさんが間違えて、曲を「潮騒のメロディー」でリクエストしており、what's!?てなったのも、まずオイシカッタ気がします。ありがとう、ありがとう。

監獄のお姫様、面白かたネェ\(^o^)/

f:id:c841:20180112160515j:plain

これわざわざしまむらさんまで駆け込んで買って着て!!!(笑) ©TBS

というわけで、全員何かしらご褒美を頂き、ホクホクしたのでありました。

…あ、そうだ忘れてた。

前回予告でした↓この画像。

f:id:c841:20171219160909j:plain

これ、当日御身内のお祝い事で欠席だったエースM岡さんをイジろうと参加させようと、これを背中に貼り付けて踊りました、それだけです。

今年はエースに活躍してもらわなくちゃですね。アハハ。

さ、結局長くなりました。終わり!!_|\○_