はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

ここは盛岡市 橋市物産のブログでございます

皆さまこんにちは、ぴんこです。

二日連続で更新するときは、それなりに理由がございます。

ネタが方々から降ってきているか、あらら大変!というお知らせがあるかいずれかです。

本日はどちらかというと、後者の理由でございます。*1

事の発端は、私の日課となっているWEB関係の軽い管理巡回の中でふと、当ブログの簡易アクセス解析を見て8/25のおもと愛土館様グランドオープンを祝う記事が相変わらず賑わっているなぁと気が付いたのです。

オープンから大分経っているし、営業もいくらか落ち着いてきたころだろうなぁ、と思い、担当のO川っちからは聞こえてきていない新しいイベント情報でもあるかなぁと、ぐぐってみた。のであります。

そうしましたら、あろうことかですね、

f:id:c841:20171110152004p:plain

まぁ一番上に表示されてしまっているのはご愛嬌、あとはもう愛土館の職員の方がFBなりウェブサイトなりをがんばってせっせと更新して頂ければ!弊社ブログは役目を終えて時間と共に沈みゆくのみですのでッ

とか思っていたらですよ、注目すべきは右下。

f:id:c841:20171110152118p:plain

アッーーーー!

ちょ、このブログのあのページがウェブサイト登録になってるではないか。

ただの出入り業者である弊社の、おせっかい宣伝記事があろうことか公式扱い。

だ、だからか・・・だからだったのか・・・

恐れ多くもこんなところに貼り出されてしまっていたとは。

この画面を私が開いていることでお察し頂ければと思うんですが、消そうとしたのです、消そうとしたのです。

けれども、何か代わりになるURLを入力しないといけないっぽくて困っておりますorz

FBはお持ちのようなので、そこのURLを入れてみようと試みてみたのですが、いかんせん日本語がコードになってしまい長~~~~~い文字数になるので、これいいの?状態で勇気を出して送信できず…。こーいうSNSはセキュリティチェック入るようだし。

いや、やってみるべきかしら。

…というわけで、送信してみました。

何日か後にでも修正が入ることを祈るのみ、でございます・・・。

ちなみに、おもと愛土館様FBはこちらです。ちゃんと表示できるかな?

FBアカウントが無いとFBの仕様上ユーザー登録を迫られちゃったりして、ちょっと見辛いかもしれませんが(^^;)

2017/11/13追記

岩泉町役場さんのWEBサイト内にも、愛土館を紹介するページがありましたのでご紹介しておきます!

浜の駅おもと愛土館 | 岩泉町

弊社のGオープン紹介記事より確ッ実に「公式」であると思います…

結論。

当ブログは「おもと愛土館」様公式ウェブサイトではございません

ただの、しがないご飯ブログ「橋市物産」ご紹介ブログでございます。

ごめんなさい。

これからも、おもと愛土館様のご繁栄を、陰に日向に応援していきたいと思いますッ

f:id:c841:20171110153950p:plain

…なんかブログのアイキャッチ用画像に↑の検索結果のスクショがツイッターに張り出されてもアレなので、意味もなくいらすとやさん。

いつもお世話になっております。

 

*1:【※2018/01/05追記】 尚、この記事の件に関しては、いつの間にか解決しておりました。めでたし、めでたし。