はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

11月上旬終わりまする

皆さまこんにちは、ぴんこです。

あれあれ、前回の更新からもう2週間も経ってましたね!

そしてもう今年もいよいよ残りわずか1か月余り…。

ということはですよ。

私達“業務”間もなくてんてこ舞いモード突入?でございます。↓これこれ。

www.cr841.com

ギフトカタログも月初めに到着しまして、ボチボチご注文も頂き始めております。

特に産直品をご希望の場合、締切がございますので是非!お早目にお問い合わせください\(’ω’)/♪

ではいつものゆるゆる日記はじまりはじまり。

6日

この日~翌日7日まで、O川っちは毎年恒例の稲葉製作所さんへお邪魔しておりました。

アレです、

「やっぱりイナバだ!」「100人乗っても、ダイ・ジョーブ~!」

してくるアレです。(勿論それだけではないですけど)

初めての「1/100人」体験、感想をと思いましたがまぁ帰ってきてからもパタパタしてますもので、辛うじて聞けましたのは

「上着いらず ちょー暑い」

・・・・・・以上!(笑)

確かに、過去の天気を拾ってみますと今週頭の名古屋は22℃ですもんね。盛岡に比べたらちょー暑い。

そしておもむろに送られてきた画像は

f:id:c841:20171109150947j:plain

あいらーびゅーべいーべ ふくしーま あぃにーじゅーべいーべ ふくしーま

花巻空港を飛び立ち、山形上空から左手に見える猪苗代湖、ってとこでしょうか。

私、10年ほど福島某市に住んでおりましたので馴染みがございます。懐かしい!

手前に見えるのは磐梯山辺り?

そのうち、100人乗った記念画像が届くことと思われます。

7日

f:id:c841:20171109150935j:plain
f:id:c841:20171109150931j:plain
謎の箱。中身は・・・

さて、O川っちが丈夫な倉庫に乗ってわー\(^o^)/したのち、帰路についている頃。

私とYさん改めJMさんとで超☆巨大荷造りに勤しんでいたのであった。

我々が二人ないし三人ほど膝を抱えて入れそうな巨大ダンボール箱。

元はデスクか何かを梱包してた箱らしいですが中身は。

・・・あれ、これブログで言っても差支えないものでしたっけ?

あとでS部長に聞いておきます。

では、答え合わせという名の正体(?)は後日のお楽しみにしましょ。(ぇー

8日

名古屋土産が到着(土産か)。

f:id:c841:20171109144339j:plain

名古屋城ならぬなごや嬢

前日、何がいいかなー♪と(勝手に)ネットで物色していて「あーこれがいいかも」と呟いたものを頂きました。ぐっじょぶ。

詳細はこちら→なごや嬢|桃のお菓子専門店「創作桃菓 桃花亭」

jouhou.nagoya

ちなみに私が物色していたサイトはこちらでした。

ついでに、「てづくりどうぶつえん」というまんじゅうのクオリティも萌え萌えいたしました!!是非↑のリンクで見てみてくだせえ!!

9日(今日ですね)

久々に部長らんちが届いておりましたおもむろに。

おもむろに。

…2回言いました。

ノーコメントで画像が2枚。

f:id:c841:20171109150208j:plain
f:id:c841:20171109150202j:plain
国分通りのあそこです

以前、T屋さんが「ウマイっすよ」と太鼓判を押し、K堀さんが「みししっぴ“まんじゅう”だと思ってた」みししっぴ饂飩さん。行ってきたんっすね!

「なんで“みししっぴ”なのか由来を聞いてきた」

…と、メールを確認してほどなくご本人登場。

ミシシッピ川のように長~く、そしてお客様とのお付き合いも長~く、ということなそうです。なるほど。

お昼休み直前の私達にとって、見事な飯テロ爆撃で、ございました。。。

うどん喰いたぁーーーーい!!!(笑)

うどんは勿論、天ぷらがもう画像だけで食欲そそります…ツライ|||orz|||

 

というような一週間でした(???)

そういえば、箱の中身といい、一か月前のタオルソムリエ合格の詳細といい、結構「またあとで」になってる件多いですことね。

多分、このまま御歳暮モードからの忘年会突入で年末まで忘れてしまいそうです(^q^)←だめじゃん