はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

祝 岩泉ヨーグルト復活

みなさまこんにちは、ぴんこです。

毎度のことながらお久しぶりになってしまいました。

台風一過、盛岡は一瞬冷やっとしましたが昨日今日は暖かですね。

岩手山もついに白い雪をまとってしまいましたが、解けてしまうかな、そのままなのかな、今日のお天気ではイマイチよく見えず。

 

ところで今朝、というよりお昼前と言いましょうか、Nさんが

「ニューウィングさんところにロケ隊が!!」

と慌てて外から戻ってきました。

どれどれ・・・と早速野次馬をする私達。

わ。なんか居る。

居る居る。

黄色い人とオレンジの人が居る。

 

「なんか、ヒッチハイクで青森行こうとしてるみたいよ~」

 

確かに手に紙を持っている。

東北道 青森方面」

え、まさか水どう大泉洋!?レイトン教授中の人!?

通りすがりの橋市J田さん「思い出した、レッドさん!」

Nさん「”いっくん”って人だって!」

f:id:c841:20171025132605j:plain

てくてくする いっくんと レッドさん

TIMのレッド吉田さんと、ELTのいっくんこと伊藤一朗さんがですね。そこにいたのです。

芸能人さんを生で見るのは久しぶりかもしれない…

f:id:c841:20171025132601j:plain

止まってくれた車が。交渉中・・・が、条件が合わなかったのか車は行ってしまいました

それほど長い時間ひとところに滞在する様子はなく、テクテクと進んで行かれました。

体力はまだまだある感じなのかなきっと。

どこの番組さんだろう、と検索してみたら、別ブログさんに目撃情報を発見。

miya-tsu.com

なんと!!宇都宮!東京からず~っといらっしゃってるんですね、お疲れ様です!!

テレビ東京さんらしいので、もし盛岡の地で放送されるとすれば、忘れた頃の土曜・日曜の昼頃なんでしょうかね(笑)。楽しみにしていよう…。

 

さて、ところで。

今月、ついに岩泉ヨーグルトの販売が再開されましたネ!

www.nikkei.com

あれから1年と少し。長かったですね…!

先日の台風でまたちょいと龍泉洞が溢れかえってしまい、数日間一時閉鎖になってしまったようではありますが、昨年ほどではないようなので不幸中の幸い、なのでしょうか。

でね。

でですね。

今、砂田屋さんでこの復活を記念して

\岩手地産宝食彩菓~復活!!岩泉ヨーグルト編~/

開催中ッなのをご存じでしたでしょーか。

www.sunataya.co.jp

ほら。何か察しましたねそこのみなさま。

ふふ。

砂田屋さんと言えば。

f:id:c841:20171025132558j:plain
f:id:c841:20171025132554j:plain
ぜいたくいちご!!実にぜいたく。実にけしからん。ぐふふふ。

ア~レ~空からすぅぃ~つが降ってきたぁ~☆彡

…じゃなくて。ごちになりますありがとうございます。

岩泉ヨーグルトの復活を祝いながら美味しく頂きました。

イチゴとヨーグルトの甘味・酸味がバランスよく、後味サッパリでございました。

但し、岩泉方面担当者の某すうぃーつ男子の口には入っておりません。

拗ねるかもしれません。

まだ、↑の「ぜいたくいちご」の他に5種類あります。

M岡さん、次は+1個で。