はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

一戸町便り

皆さまこんにちは、ぴんこです。

今日は、一戸町方面へ行っている、O川っち通信です。

f:id:c841:20170922141319j:plain

マジいい天気。

 

・・・あれ。1枚。

 

O川「以上、現場でした。」

 

・・・。

・・・・・・。

ホントに終わっちゃったYO!

ぴ「なにかこめんともくださいよせんせい」

O川「風強くてさむい、、、 一機8億だって。」

以上、現場d(ry

えーと。

盛大に補足致しますと、ご覧の画像は一戸町高森高原風量発電所とのこと。

なんか某風の谷みたいな風景、圧巻ですねー。

県企業局の資料によりますと、現在11機で定格出力25,300キロワット、一般家庭約1万6千世帯分の電力を賄えるそうです。

www.pref.iwate.jp

今年5月に定礎式とのことですから、稼働し始めてまだ間もないんですね。

・・・。

申し訳ございません、現場へ足を運ばない私がこの話を膨らますのはこのぐらいが限界のようでありますorz

一戸町は、他に県内のちびっこ・元ちびっこにはお馴染みの「県立児童館 いわて子どもの森」や「奥中山高原」「御所野遺跡」などが有名ですネ。

高森高原の風力発電所も、軌道に乗れば資料館的な建物もできるのかなー?

もしそうならちょっと楽しみですねっ

 

・・・余談。

 

ところで、昨日21日の深夜0時~1時頃、当ブログに奇妙な異変(?)が起きてまして。

いつも通常運転で1~2ケタを推移しているアクセス数が、この2時間で一気に3ケタを記録しておりました。

f:id:c841:20170922145942p:plain

「今日 11」が哀愁漂ってる辺りはスルーで。

ご覧の通り、そのあとパタリとアクセスが止んで通常運転に戻りましたけれども。

なに。ねぇなに。どうしたの?::(°д°||)::

通常、企業ブログとかっていうものは、アクセス数が伸びたら喜ぶものなのでしょうけれど、弊社に限っては直接商売にかすりもしないものなので全く心当たりがなく正直ビビッてしまいました(小心者)。

簡易版でしか解析してないので今もまた謎のままであります。

「アホな企業ブログ担当がおる」とか某大型掲示板になんか晒されたんじゃないかしらとか(^p^)ピャー