はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

タオルソムリエ / 謎かぼちゃ

皆さまこんにちは、ぴんこです。

台風一過、二日ほど経ちましたが今日の盛岡は過ごしやすい午前中…と言った感じです。午後からまた雨が降るようですが。

昨日も昼頃ザーーッと降りましたが、ほどなくしてパッと晴れましたしね、お天気変わりやすいですから折り畳み傘など常備しておくと安心な感じ。

さてと。

数日前、知恵熱でも出るんじゃないかというくらい(そうでもない?)家庭教師を迎えて猛勉強していたO川っち。

先週末東京へ、いざ、お受験!!してきたのであります。

 

f:id:c841:20170920105130j:plain
f:id:c841:20170920105159j:plain
▲いざ、臨まん。…みたいな。こういうの見ると緊張する▲

そう、タオルソムリエの資格を取りに!!

あの日はN社さんから先生をお迎えし、一日掛かりで総仕上げの追い込みを掛けて挑んだのでありました。

で、手ごたえは…?

「当たって砕けろ、です(キリッ」

合否発送日は9月28日。来週末、結果が明らかに…!

そして続けざまに来た2枚の写真。

f:id:c841:20170920110308j:plain
f:id:c841:20170920110319j:plain
コレハドコ…?

大手門からの江戸城

試験からの解放感を感じてしまう(笑)。

O川「ロングホールですね」

f:id:c841:20170920110333j:plain

O川「右はOBですね」

 

・・・完全に脳みそが解放されたようです。お疲れさまです。

そして、外人さんだらけの公園へと消えていきました。

まず、あれです。続きは29日を、待て。

********************

ところで、これらの写真を受け取ったのち、わたくし時間になりまして帰路についたわけですが、そこで目を疑う落し物が旭橋に落ちてたのです。

歩道の辺りに。

学生さんなんかも下校時間だったでしょうし、結構ご覧になられた方もいらっしゃったんじゃないでしょうか。

慌ててYさんにLINEで報告をする私。

・・・。

暫くした後、Yさん、激写してくれました。

ご覧頂こう。。。

f:id:c841:20170920112236j:plain

!!???



f:id:c841:20170920112241j:plain

でかい。

これ、Yさんが夜通りかかった際も位置を移動しながらまだ残っていたそうですが(恐らく通行人の誰かが「なにこれー(笑)」とか言いながら転がしたのではとのこと)、翌昼にはもう無くなっておりました。

しかしなぜあんなところに。

深夜~朝方にでも、誰かが片付けたのでしょうか。

それとも落とし主(?)が判明したんでしょーか。

車からの落し物にしては無傷のようにも見えたし、かといってよっこいせ、と置いてみた??理由もよくわからず。

まぁハロウィンも近いので、これから顔でも彫って飾られるところだったのかなぁとはお察ししますが。

Yさん曰く

「きっと隠しカメラが仕込んであって通行人のリアクションを観察してたに違いない」

そうだったら怖い(笑)

 

というわけで、いずれも9月14日のお話でした。

ではまた次回。