はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

おめでたい

みなさまこんにちは!ぴんこです。

まずは、浜の駅おもと 愛土館、無事オープン!しましたね!

www.kahoku.co.jp

www.town.iwaizumi.lg.jp

ニュースで記事を見てホッコリしております。

是非、お近くにいらした際には愛土館、覗いてみて下さいね~。

さて。

本日~明日にかけてS部長はまた東京へ出張なのですが、昼休み後にPCを開くと、なにやら1件受信。

きたきた。

今日はどんな飯テロだ。

何カウンターがカシャンてなるんだ!と思いながら開きましたら

全国PTA広報誌コンクール
見事入賞❗️

仕事している場合じゃない💦
帰らねば

え。

ご飯じゃなかった←最初の感想

てかお仕事はして頂かないと←次の感想

まず何事かと思いまして、よくよく読んでみましたら、こちらのその後!ってことでした!

↓↓

c841.hateblo.jp

あーそりゃテンション上がるわけですね!(笑)

www.nippon-pta.or.jp

おめでとーございます!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

しかし、↑こちらのページを拝見しましたら、過去の入賞校広報誌集というのが出版されているんですね。びっくり。

私見ですけれども、こうしたPTA活動って、今の各学級から1名選出…っていう方法ですと、なかなか1年以上関わることがないと思いますので、「今年こそ!!」という熱意が紙面に反映することってなかなか難しそう(だからこそ入賞した各校さん、素晴らしいと思います!)。

生徒の部活動のように、活動したい人が学年・学級という枠にとらわれずに集まって、少数精鋭でも自分たちのペースで数年続けて活動した方が良かったりして?

なんて、チラリと思ってみました。

今度は「みんな忙しいから、人が集まらなくて廃部になってしまう(>_<)」っていう危機もあるんでしょうけれども…(^_^;)

難しい~。

***************

話変わって、弊社の若手くんであるO川っち、

「(本人曰く)今までになく勉強してます。。」

現在、とある資格を取るためにお勉強しておるんです。

家庭教師(?)付で。

こちらも本日のタイトル通り「おめでたい」結果が出るといいですね!

というわけで。

高校受験以来の(笑)猛勉強、実るでしょうか。乞う、ご期待。