はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

迷子

こんにちは、ぴんこです。

2~3年前なら割と当たり前なペースでしたけれども、昨年辺りから更新頻度が半ば無理やり増加したので今月三回目の更新なのに大変ご無沙汰な感じがしますね!

なんか一か月以上触ってなかったよーな錯覚さえ。

県内の各学校は既に新学期が始まり数日経っておりますが、関東以南は今まさに「追い込み」モードなのかと思うと。…改めて終わってホッとしている自分がいる…

しかし、おひさまも随分とご無沙汰な日々でしたね。

今日はホントに何日か振りに青空というものを拝んでいますが。

“お盆が過ぎたら盛岡は秋”という感覚が確かに昔はありましたけれども、そういう涼しさではありませんもんね。

こうも雨続きのために気温が低いとなると、お野菜の高騰が心配になります(切実)。

去年は台風の影響で秋からずっと我が家のエンゲル係数上がりまくりorz

明日からまたお天気下り坂なようですが、週末は少し回復するみたいですね!

今週末は文化祭を予定している高校さんもありますし、どうか予報通りのお天気になればよいなと思っております!

さ て。

私はあまり遭遇したことがないんですけれども、弊社には迷子の来訪が結構あるんだそうですよ。

ヒトでない迷子が。

過去ログをほじくってみましたら、前任の稲毛の団地妻ことTさんが記事起こしてましたね。

c841.hateblo.jp

あらやだ7年前!

で、これ私が出勤前に捕獲された来訪者。

f:id:c841:20170823145444j:plain

…またオニヤンマだった(笑)。

M岡さんが捕まえて、とりあえずビニールに入れたんだそーです。

で、S部長がオコチャマへお土産に持ち帰ったんだそーです。

が。

S部長はムシがニガテ。

「その後どやって虫かごに入れ替えたんだろうか、あるいは触らずに逃がしてしまったんだろーか」

Yさんがその後を心配しておりました(笑)。

過去記事で、ウサギやハトなんて迷子話も出てましたが、その後本日に至るまでに小鳥も迷い込んでガラス窓に激突→気絶、というエピソードも聞いたことがあります(´-`*)

セキレイでしたっけ、スズメでしたっけ。

ガラスあるからね、気を付けてネ(´-`*)まいごさん…