はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

いよいよ一日目です

みなさま、こんにちは!ぴんこです。

不穏なお天気予報に今週はハラハラさせられましたが…この通り!盛岡駅前北通・本日の祭り会場は午前11時半現在晴れ!!!で、あります!!

f:id:c841:20170616115559j:plain

このまま夜までお天気が持ってくれればよいですね、雨の中の花火はちょっと辛いでございまする。

f:id:c841:20170616115605j:plain
BEFORE:昨日は朝からステージの提灯付けが行われておりましたが~…

f:id:c841:20170616115609j:plainAFTER:ほれほれ。本部テントやらメトロさんやらも準備を始めましたよ。

f:id:c841:20170616115617j:plain出店も準備モリモリ(?)です。

本日の予定は、過去記事のこちらをもう一度ご参照くださいねー

c841.hateblo.jp

まずは子供大会、5時スタートです。

大人の皆さんは7時からの餅まきを目標に集合でしょうか(笑)。

花火は、8時半!お楽しみに~♪

さて。一つこの時期気を付けて頂きたいことが一点。

f:id:c841:20170616115622j:plain

昨日の雨でもしかしたら流されて(?)しまってるかもしれませんが、5~6月、ご存じの方も多いかと思いますがこの石垣にですね。

赤いヤツがいっぱい発生しております。

赤いヤツってなに?と。あの、いわゆるタカラダニ(リンク先閲覧注意…)と呼ばれるちっこいあいつです。

夜に活動しているかどうかは分かりませんが、土曜日はお天気が良いようですし、うっかり腰かけたり肘かけたり寄りかかったりして、お洋服が赤いプチプチで汚れてしまわないように!

それ以前に乗っかって落っこちたら危ないですしね。お気を付け下さい!

では良い週末を(^-^)/