はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

O川少年の夢

こんにちは、ぴんこです。

盛岡、良いお天気が本日ちょびっと帰ってきております。

明日はチャグチャグ馬コなので、何とかこの勢いで午前中だけでもお天気持ってほしいところなんですけれども…お天気予報、こういう時は外れてくれぃ!と思ってしまいますね。

TwitterでもRTしましたが、詳細は岩手県の広報課さんが呟いておられます。

年に一度のお馬の行列、間近で見ると圧巻ですよ!

私なんて子供のころ初めて見たとき、(チビッコなので目線の角度から)お馬さんが立ち並ぶ家サイズに見えましたからね(笑)。

**********

さて。馬といえばO川っちですね(そうなの!?)

昨年に引き続き、今年もまた、OROパークにて表彰式のプレゼンターを仰せつかり、お役目果たしてきたそうですが、

良かったネー \パチパチパチ/
f:id:c841:20170609145603j:plain f:id:c841:20170609145618j:plain f:id:c841:20170609145626j:plain

そんなO川っちの馬好きの本気度を垣間見るエピソードを以前、本人の口から我々聞いておりまして。

小学生の頃の夢が、なんと。

G1ジョッキーになることだったんスよ。でも、結局は背が伸び過ぎちゃって諦めちゃった。」

筋金入りでした。。。

広告を非表示にする