はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

釜石なう

こんにちは、ぴんこです。

雨降りですねぇ。

昨年の川守稲荷神社・荒神神社例大祭はビミョ~に降られましたから、今年はそうならなければいいんですが~。

降ったり止んだり→花火が終わった辺りにドザーッでしたからね。

またテルテル坊主君を作らねばなるまい。

というドヨンとした昼下がり。また私のメーラーがピカリンッとしておるわけですよ。

 

f:id:c841:20170608143110p:plain

『釜石なう』

 (°ロ°)お。

その1個上の『本日のランチ』は平常運転として、何か釜石PRな画像が届いたのかしら!

この間はランチかと思わせておいてからのハリカさん突撃訪問だったり、最近食べ物以外のものにもフォーカスを当てる機会が増えてきた(笑)ので期待をする私達。

昨日の洋野町は曇りがちだったけど、そっちはどうなのかなーとか。

何か面白いものでも見つけてきたのかなぁとか。

ポチッ

件名:釜石なう

f:id:c841:20170608114545j:plain

飲んだ次の日のラーメン、
うまし!

米もうまし!

\カシャンッ/
f:id:c841:20170608143808p:plainf:id:c841:20170608143815p:plain

Σ( ̄― ̄;)!?

牛タンに続き、ラーメンカウンターが遅ればせながら誕生。

恐る恐る、1つ前の無題のメールを開く私。

f:id:c841:20170608115508j:plain

おおうっ

宝介釜石店さん…!

↓↓盛岡に本店があるラーメンのチェーン店ですよ↓↓

[食べログ] 宝介の店舗一覧

数ある釜石市内の飲食店から、敢えて宝介さんを選んで画像を送ってくれたS部長について推理タイムに入る私達(BGM:コナンの推理中のテーマ)

そして、

人というものは、大人の階段を昇ると間違いない選択肢を選んでしまいがちだからではないか浮上。

そう、かもしれない。

例えば、海外旅行に行ってもついつい日本の飲食チェーン店に吸い寄せられるかのように…!

そこでNさんが放った一言。

「(GoogleMapを見ながら)あれー、遠野経由で釜石でしょ~。釜石の中心部より手前だし…行く途中でお腹空いちゃったんじゃないかなぁ?」

... It's Simple(笑)

件名:本日のランチ

ライス・キムチ 無料サービスで
中華そば @520-

というわけで、ラグビーのまち・釜石市のお出かけ情報は、↓こちら↓でチェックしてみてください♪

kamaishi-kankou.sakura.ne.jp