はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

岩手県No1広報誌を拝見しました

続けましてこんにちは、ぴんこです。

本日2つ目の更新です。

うちのS部長がつい最近までPTAに在籍していた、矢巾北中学校の代理PR係に任命されました(…ん?されたのかな?)。

矢巾北中学校さんの、PTA広報誌が、岩手県No.1に輝いた!んだそうです!

一般社団法人 岩手県PTA連合会|活動紹介|広報コンクール

先日嬉しそうに「今度自慢しに持ってくるね♪」と言っていたわけですが、本日それを見せて頂きました。

そして、驚いたの巻。

おおっ

f:id:c841:20170607155351j:plain

一番右の白黒広報誌は、昨年度までのものでしょうか、何となくどこの小中学校でも見かけるスタンダードなレイアウトですけれども。

左3つ。パッと見、近年の市の広報とかフリーペーパーかしらと見紛うくらいのハイレベル。(※念のためプライバシー保護のためぼかしを入れさせて頂いておりまする)

目を惹きます!

f:id:c841:20170607155346j:plain

ページの中身も、写真・画像をふんだんに使って見やすいですし、新人の先生方にスポットを当てたインタビューも、どれどれ…と、読みたくなります。

私も昔むかし小学校のPTA広報委員になったことがあるのですが、思い描いたレイアウトを印刷屋さんに伝えるのが難しかったり、結構大変なのですよ。

仕上がってみてこのぐらいの出来だったら、達成感あるでしょうね~~~

なるほど・ナンバーワン。

これから全国のコンクールに応募作品として出品されるんだそうです。

目指せ☆全国No.1!