はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

曇り空の洋野町 / 再び材木町へ。

みなさまこんにちは、ぴんこです。

週末はまるで梅雨入りか!?ってくらい冷え冷え致しましたが、今週はまた少し気温も持ち直してくるらしく。

ただ、夏日以上にはならなそうですね、一番過ごしやすい気候で個人的には好きです。

暑くもなく、寒くもなく。

そんな中、Yさんに「海とウニの画像」を宿題に出されたO川っちからお便りが届いております。

 

f:id:c841:20170607150117j:plain

うにののぼりとか広告はでてないっすねー

潮の香りにヤラれながら一枚くれました。さんきゅーです。岩手県沿岸部の最北端・洋野町の海でございます!

ちょっと、盛岡もそうですがお天気がちょっとアレですね(ドレデショウ。

では次回、ウニの何か(?)をゲッツしてきてくださいっ

良い写真素材が増えてきたら、弊社公式サイトのTOPページのランダム画像に採用してあげます(何故上から発言)。

**********

話変わりまして、本日はわたくしたち月イチらんちday。

宣言?通り、前回お邪魔した石川食堂一二三に再び行ってまいりました。

先月↓記事↓は↓こちら↓

c841.hateblo.jp

今日の狙いは、前回お邪魔したときにカウンター席でほかのお客様が召し上がっていた中華&オムライス。

Yさんが先月から「中華が食べたいっ」と言っていたのですが、本日ちょうどおすすめメニューが「チャーシュー麺セット」だったのでNさんとお二人でセレクト。

f:id:c841:20170607142350j:plain

なんだか優しげなスープでしょ。オイシソウ!

オムライス担当はわたくしです。

f:id:c841:20170607142402j:plain

こ、これわ。。

先日お見掛けしたオムライスのお客様は結構ご年配のご婦人でしたのよ。

なんたるボリューム・・・!

でも、トロリたまごとデミグラスソースで進む進む。

が。

私の胃袋は貧弱であった。半分でほぼ満腹になってしまったー!

でも全部食ったー!

今晩体重計に乗るのが恐ろしいでございます!!

というわけで、量的に男性でも満足の一品だと思われます!

で、多分、こちらのお店なら「ちょっと小盛りで♥」と言えばちゃんと対応してくれたに違いない。

もしオムライス食べたい!という小食なレディは小盛りオーダーするよろしっ