はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

盛農の切り株

みなさまこんにちは、ぴんこです。

先日、ネットニュースでこんな記事を見かけました。

www.kahoku.co.jp

私、ちょうどこのニュースが流れた日、お昼を買いにローソンに寄っていて、このパンをチラリ横目で見てたんです。その日は麺に走りましたが…。

盛農の生徒さんと開発したのは↑を見て知ったので、本日。買ってみました。

 

f:id:c841:20170531143805j:plain

じゃん。

\切り株パンん~♪(ドラえもん風に)

マーブルなチョコパンはパン屋さんでも見かけますが、形が切り株型の短い円柱?になってて面白いですね。

f:id:c841:20170531144151j:plain

ワイルドにちぎる私。

年輪に沿って千切れるので、ちぎって食べる派には良いかも(そんな派閥あるのか)。

岩手県産牛乳を使った生地にチョコシートを折り込み、切り株の形で岩手の豊かな森林を表現した。同校生徒がデザインした商品パッケージの図柄は、実習風景をイメージしている。

河北新報オンラインニュースより

材料にも県産品をしっかり入れてるのですねっ!チョコがふんだんに使われていて、しっとりほの甘なパンでしたヨ。

パッケージがほのぼのしててカワイイ。

…豪快に破いて開けたことを軽く後悔する私orz

しかし、自分たちでデザインしたパッケージに入った、自分たちが開発に携わったものを店頭で見かける気分ってどんなでしょうね!高校生でそういった体験ができるというのは良いことだと思います。いいなぁ。

東北6県の約1000店舗で発売する。約4週間の期間限定で1個135円(税込み)。

河北新報オンラインニュースより

約4週間ということは、6月中旬ぐらいまででしょうか。

東北限定!!

岩手の(東北の)ローソンにおいでよ、ですね。うふふ。