はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

CMの背景が

あら私。四日連続更新しているこんにちはぴんこです。

 

3月末~4月上旬辺りのことでした。

お昼休みに北上川を眺めていたYさんが、材木町側の遊歩道に人影を見つけました。

「あれはただのお散歩じゃなくて撮影っぽくないかなっ」

え、どれどれ!と覗きに行くと、4名前後何か固まってやってます。

遠くて詳細が分かりません。

f:id:c841:20170526154213j:plain

「なんかでも…そうかも。カメラ?持ってますよね?一人は。」

あとは照明っぽい道具も見えるような。

なんだろ、旅番組系?

じゃじゃじゃTV?

わが町バンザイ?

山・海・漬?

いいコト!?

…双眼鏡欲しい(笑)。

そう思いながら、ぼやーんと眺めておりました。

 

それから1か月。

Yさんが発見したものがありました。

「こないだの、コレじゃないかと思って!」

『ソレ』はCMでした。しかも!あー、やっぱり双眼鏡とかあれば良かった~~

のんちゃん!!!

この春から岩手銀行さんのイメージキャラクターに就任されたんですよね!

うー。

すぐそこにのんちゃんいらしたのかと思うと。

再生時間にして0.04/0.47辺り、まさに橋市周辺の建物が映っている(笑)。

 

意外と、ここらへんで撮影ってあるんです。

確か、ペットワールド専門学校さんとかも春先CM流してましたね。実際撮影現場を上から拝見しちゃいました。お疲れ様ですっ(間違ってたらすみません…)

あと、数年前はほら、某ビッグダディもS部長カメラにとらえられてました

 

というわけで、これからもちょいちょいとチェックしてみようと思います( ̄▽ ̄)アハー