はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

時の人

みなさまこんにちは、ぴんこです。

今朝。Yさんが

「すンごいものを見てしまった」

と、私に教えてくださいまして。

「事務所の外の通りをね、でかい人が横切ってったの!」

最初それを聞いたNさんは、“でかい”は“でかい”でも横に大きい、要するに力士タイプを想像して外を見たそうなんですが、目の前を通過して行ったのはなんと、事務所前に駐車している車体から上半身が覗くほど背の高い人だったそう。

当然、Σぇえええええ!??となったわけで、目を疑って事務所の外へ確認に出るYさん。

そうしましたら、その正体は。

竹馬!竹馬に乗ったおとうさん!

だったんだそーです。

そして、竹馬おとうさんはあれよあれよという間に猛スピードで歩き去ってしまわれたのだとか…。

・・・駅前北通り、色々な方がお通りになられます。

ランドセルの方がおっきいんじゃないかというくらい、小さな小さな小学生(かわゆい・ガンバレ)。

スケボーを操るお兄さん(気を付けてくださいね)。

Googleストリートビューのカメラを背負った徒歩のお兄さん(お疲れ様です)。

岩手おもてなし隊のみなさん(目立ちます)。

何年か前にはビッグダディも(笑)。

ですが、竹馬で闊歩するおとうさんはではなかろうかと。

そんな話でお昼休み盛り上がっておりましたところ、Nさんが新聞記事を発見。

「え?この人じゃない?」

news.ibc.co.jp

竹馬おとうさん!!!

私は直接お見掛けしたわけではないですし、当社前を颯爽と横切って行ったのがこの方なのかどうかは定かではないそうですが、盛岡駅前を出発したのが今朝だというので、可能性は高いのではないでしょうか。

…ニュース動画だと開運橋を渡っていらっしゃるのでちょっと、うん、分かりませんが、でも、なかなか竹馬を移動手段にしているという方は他にいらっしゃらないような。

飯塚さんは国道4号沿いを、1日に十数キロずつ北上し来月19日、ゴールの青森市に入ることを目指しています。

青森を目指していらっしゃるのですねΣ( ̄o ̄)

盛岡周辺、明日・明後日とお天気がぐずつく予報になってます、お気を付けて竹馬行脚達成して頂きたいと思います・・・!

というわけで、「朝からいいもの見せて頂いたわー☆彡」とホッコリしてしまったのでありました。

・・・!! 私、お目に掛かってないけども!!!