はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

川守稲荷神社・荒神神社例大祭2017

オッス!!待たせたな!!!

…皆さまこんにちは、ぴんこです。

待ったでしょ。

待ってたでしょ。

なんて。

大変お待たせいたしました、今年度のお祭りポスター到着致しました。

f:id:c841:20170523132956j:plain

若干曲がってますけど、テーブルに置いたポスターを背伸びして撮ったから仕方がない。(…そうか??

閲覧環境の都合でよく文字が見えない方のために、毎年恒例のイベントスケジュール書き出し、行いまする。

祭典イベントスケジュール

◆16日(金)
午前 11時 神事
川守稲荷神社社務所前にて
午後 5時 子供大会
7時 餅まき
7時15分 早飲み大会
1チーム3名 16チーム戦
当日午後6時30分頃本部テントにて受付
8時30分 花火大会
河川敷花火会場にて
打ち上げ時間:約20分~25分位
◆17日(土)
午後 3時 桜城小 金管バンド演奏会
3時30分
  ・
  ・
  ・

子供みこし・上田さんさ
参加者は午後3時
川守稲荷神社社務所前集合

子供大会

6時30分 パパフラ・オ・ホオナニ・イ・カ・ラニ 盛岡クラス
フラ&タヒチアンダンス
7時 餅まき
7時15分 カラオケ大会
先着15名エントリー
当日午後6時30分頃本部テントにて受付
8時15分

花火大会
河川敷花火会場にて
打ち上げ時間:約20分~25分位

8時30分 富くじ抽選発表
神社におさい銭を入れて頂くと
富くじ差し上げます

※警備員の指示に従い危険区域には入らないで下さい

※イベントスケジュールは都合により変更になる場合がございますのでご了承下さい。

主催

川守稲荷・荒神神社祭典実行委員会

お問い合わせ

019-624-0841《(株)橋市 祭典事務局》
注※ ”(株)橋市物産” ではないのですあしからず(・ε・)

あ、そうだ。

お祭り情報を調べにきたついでに、昨日のS部長のおいしいランチを見てあげてください(>_<)

花巻方面某ホテルのレッストラァンでゴチになったそうですので!

f:id:c841:20170523143611j:plain

眺めもバッチグー!

f:id:c841:20170523143615j:plain

ばっちぐー!!

ちなみに、先日の「ドトールヒーコー」につきましては、なちゅらる大真面目だったのか、実は渾身のボケだったのか、未だ明かされておりません。気になります。