はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

東北でいがったなはん

皆さまこんにちは、ぴんこです。

少し前からネットのニュースでは取り上げられていましたが、今朝の某情報番組でも取り上げられていましたね。

「#東北でよかった」ハッシュタグのツイートが盛り上がりを見せていると。

きっかけはともかく、東北の各地の風景や美味しいものの画像を一気に堪能できて、楽しいですね!

橋市物産もこの流れに混ざりたい!…と思いましたが、思いましたが……。

事務所の中の写真撮る?いやいやいやいや。

今までのご飯画像?…コメント「うまし」しかないよ(°p°)

別に、画像がなくても地元の魅力を~…うーん。うーん。

東北から離れたことがないと、当たり前の中に「東北でよかった」がきっといっぱい埋もれていて、なかなか見えないものなのかもしれませんね。

GW休み中の宿題にしよう。←今自分で自分の首を絞めたかもしれない

f:id:c841:20170428154752j:plain

今、何気なくお外に出てみたら、今朝の雨降りはどこへやら、岩手山がコンニチハしてたので、ダッシュで旭橋中央まで行って撮ってきました!!!

ちょっとだけ!材木町裏手の桜とコラボできた!!!イェェェエエエエエエイ!!!

f:id:c841:20170428154805j:plain

こちらは、光原社さん裏の桜も無理やりフレーム内に納めようと(右端)。

撮ったどおおおおお!!!

って走って事務所に戻ってきたら息切れヒドイですorz

いっそいで今これ書いてるのでフォトショで加工とかする暇ありませんでした、撮りっぱなしです。


ところで最近、当ブログの検索ワード→閲覧ページがそわそわしている気がいたします、「川守稲荷・荒川神社例大祭2016/2015」にたどり着く人が多いっ!

確かに、そろそろですが、ポスターが我々のもとに届くのはGW明けですよっ

まだ早いっ!

というかここは事務局のブログではないっ(笑)。

ちなみに日程は例年6月の第3金・土曜日ですので、メモメモですよ~♪