読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

夢見るピンコ

こんにちは、ぴんこです。

ついに!ついに盛岡でも咲き誇る桜を見られるようになりましたね!

昨日たまたま帰宅の際に寄るところがありまして、近くを通りかかったら見上げて撮影しまくっている方々の姿が。

おおお私も運転中じゃなかったら混ざりたい!

今から予定がなかったら混ざりたい!

ついでに、旭橋からの岩手山with桜の木、なかなかスマホでの撮影となると難しい気がしております…今日午後はあいにくの曇り。嗚呼午前中のうちにチャレンジできればよかった。来週まで満開維持してますように…!

ところで、今日のお昼。

すぅぃ~つが、舞い降りました。

その名も「プリンのクレープ包み」!!カワイイ!!!

f:id:c841:20170421121742j:plain

Yさんからでござります。ありがとうございますありがとうございます。

一緒に写ってるのがコーヒーじゃなくて緑茶でスミマセン…つい。

カワイイけどどーやって食べよう♪♪とワイワイガヤガヤしながら美味しく頂きました。

やっぱり手作りプリンって美味しい!というのは満場一致。それをクレープ生地で包んじゃうというのがまた斬新だなと。

2月に実店舗OPENしたちひろ工房さんです。

Yさん的に、カシスのケーキかこれかで迷ったそうですが、持ってくるまでにフォルムを維持する自信がなかったそうなので(笑)こちらを(^p^)ウレシー

ココだけの話ですが、実はちひろ工房さん関係者が私の高校時代の同級生でしてね。

うふふ。OPENしたての頃、私もバースデーケーキをオーダーしたりして。

それはさておき、今朝たまたま滅多に触らないFaceBookの個人アカウントで、TLをチロチロ眺めていて、ちょうど「これ(プリンのクレープ包み)オイシソウ…」と思っていたので!!

すごいテレパシー送ったんだわ私←そーか?

それでですね。このプリンちゃんに目を付けた際にもう一つ記事を見つけまして、23日のテレビ岩手 夢見るピノキオでちひろ工房さんが紹介されるんだそーですよ☆

古民家をリノベーションした素敵な店舗なのです。

日曜日、夜更かししてみよう。

✿追伸✿

O川っち、おたんじょーびおめでとうございます。

さんにんで ぷりんたべて おいわいしておきました。