はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

今日は盛り沢山です。

みなさまこんにちは、ぴんこです。

盛岡もついに桜の開花宣言!…とのことですが、見ごろまではもう一息でしょうかね。つぼみがホンノリ色付いた程度の印象。

news.ibc.co.jp

岩手山とのコラボを密かに狙っておりますが、まだまだお披露目には至らず。

予想では今週末が見ごろ、なんですよね!晴れてくれればいいなぁ。


さて。

今朝出勤し、メーラーを立ち上げるとモリモリと何かを受信致しまして、何事かと思いましたら…S部長からでした(^p^)きっと食べ物ぉ

そう思って開いてみましたら、スマイルO川っちのオンパレードで(笑)

どうやら昨日フラリとフェザンで一杯やったご様子。

駅ナカ探偵

f:id:c841:20170418135028j:plainf:id:c841:20170418135104j:plainf:id:c841:20170418135132j:plainf:id:c841:20170418135208j:plainf:id:c841:20170418135345j:plain

駅ナカ探偵て(笑)

こちら、フェザン内に新しくオープンした、おでんせ館1Fのうんめのすさんですね。

毎度のことながら、どれがどうしたこうしたという解説は一切なしに写真だけ受け取ったので、相変わらず「チクショウウマソウダナァ」ぐらいしかコメントが思いつかないんですけれども(笑)、2枚目の海老ちゃんの揚げ物オイシソウ、とO川っちに感想を述べましたところ

「あーそれ、なんかシュリンプの、ガーリックのなんか…旨かったです。」

と、教えて頂きました(°ε° )

個人的に、3枚目の「あらごしりんご(酒)」オイシソウ!

umenoyado.com

調べたら、↑ここ、奈良・梅乃宿酒造さんのシリーズみたいですね!桃とかゆずとかみかんとかもあります!!

全国の日本酒が駅ナカで楽しめるそうなので、是非盛岡駅でお時間のある際にはフラリと寄ってみてはいかがでしょうかぁ~♪

そして更に

太る原因なり

f:id:c841:20170418141003j:plain f:id:c841:20170418141027j:plain

…なんか言われてますよ、O川っち。

知る人ぞ知る、チロルのチーズケーキじゃありませんかー。

お土産(ご家族用?自分用?)に一つ買っていった模様。ひとりでホール1個食べそうな勢い。だったりして。

そのほか、私も3月末に盛岡土産を探しにおでんせ館を探検しましたが、ホントに県内の有名なお店が勢ぞろいで見ていて飽きないし目移りするしで、楽しかったです!

というわけで、おいでよ盛岡駅~♪


ほら、盛り沢山って言ったデショ。マダアルノヨ。

今日は

f:id:c841:20170418142155j:plain

おとなしく
蕎麦

f:id:c841:20170418142229j:plain

美味しゅう頂きました。

今思った。S部長らんちの率ったら。

緑が丘のやま庵さんで召し上がった模様。オトナなせいろですね。

嗚呼なんかエビ天とかピョピョッと添えて食したい気分。

手打ちの蕎麦っていいですよねぇ~。おうちじゃなかなか味わえないものですし~。

てか、緑が丘って!部長まさか昨日の騒動を偵察しに行ったわけでは!(コラコラ

これこれ!↓

news.ibc.co.jp

我が家も例外でなく、昨日突然の連絡網で学校までお迎え→今朝は同伴登校してきましたけれども、盛岡市内の小中学校ピリピリしています。

高校も一斉メールで連絡が来て「なるべく複数での下校かご家族の送迎で…」なんて書いてあるし…

早く事件が解決し、警戒モードが解除されることを祈るばかりです(>_<)