はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

行き先は岩泉だし

こんにちは、ぴんこです。

今朝の盛岡、雪!さらっと積もりましたね!午前中は結構本格的に降ったりもして。

打って変わって午後は春の日差しが帰ってきたような明るさになりました。

こうやって寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら、春→初夏に移っていくのだなぁと再確認しつつ久しぶりのO川らんちです(何この無理やり感・笑)

f:id:c841:20170413135456j:plain

常務ランチ

とよし

うまし

4月から値上がりしてたし

外壁工事中だし

“橋市物産は、今年も岩泉町ラーメンショップとよしさん推しですッ”ということで(笑)

ただ、今回はおD~ん常務メシですよ。食べてる人がいつもと違う!!

何が違う?

えーっと。

ご飯!ごはんが大盛り!

餃子もセットだ!!半分つまんだ後だけど!!

…あ、二人で半分コした後、かもしれませんね。

 

そのうち、過去のとよしさん画像並べてみようかな。

圧巻ですねきっと。ネギみそラーメンオンリーな1ページ(笑)

10回目記念ぐらいで。

…あと3回

 

岩泉町と言えば、先月19日、台風10号の被害から龍泉洞がついに営業再開を始めましたね!

www.iwate-ryusendo.jp

公式サイトを敢えてじっくり拝見したことがなかったのですが(見るよりまず行ってしまえの距離在住だもんで)、龍泉洞VRなるコーナーができてました!

めんこいテレビ公式チャンネルで公開されてまして、動画で四方八方龍泉洞を堪能できます。


【めんこいテレビ】龍泉洞VR[日本語版]

今年のGWはかなり大型ですからね、遠方からも思い切って岩手を訪ねてみようかと思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、いかがでしょ。

これを見て「いっそ実物見に行きたい!!」となるのではないでしょうか☆

さぁさGWは、おいでよ岩泉♪