はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

【冠雪岩手山】撮り時かもしれませんよ

みなさまこんにちは。ぴんこです。

前回の更新で「花粉キター!!!」と騒いでみましたものの、今年は臨戦態勢ではないにも拘らず割とマスク1枚で事なきを得ております。

勿論、ちょっと油断するとティッシュなしでは暮らせない勢いではありますが。

数年前の今頃とか「目玉と鼻、取り外して洗いたい」と切実に思っておりましたが、花粉対策用メガネなしでもカユカユすることもなく。

相変わらず盛岡市内は花粉トゲトゲ表示のままではありますが、なんか…乗り切れそう…ガンバレそう…!←見通しが甘い、とも言う

関東以西は何となく徐々に収まりつつあるのでしょうか、花粉症特集 - Yahoo!特別企画を見るとガッツリトゲトゲしてるのは今日現在東北と北陸あたりだけな感じしますけど、でもやっと花粉が収まりつつある地域にお住まいの皆さんも「おいでよ岩手」しちゃうぞー。

f:id:c841:20170410131038j:plain

これ、昼過ぎにS部長から、ただ「件名:岩手山(本文ナシ)」てペロンとメール添付されてきた写真なのですけれども(笑)。ちょいとお空にうっすら雲が架かっちゃってますかね。でも岩手山くっきり。

市内はポカポカ春の陽気ですが、岩手山頂はまだまだ雪をかぶっております。

もうちょっとすると、「青空冠雪岩手山」という何ともカラフルなナイスショットが収められるんじゃないかしらと!

弊社の両脇に位置する旭橋と夕顔瀬橋の歩道の中ほどに、ちょうどポコッと出っ張ったとこがありまして、そこがいい撮影スポットみたいになっているのですよ。

恐らくS部長も今回そこから撮ったものと推測。

近くのメトロポリタン盛岡さんで挙式予定の新郎新婦さんも、よくここで事前撮影されてますし。

あと10日程で開花予定?の桜も狙うのであれば、もしかしたら夕顔瀬橋からがイイかもしれません♪

5月を過ぎると徐々に山頂の雪も融けてきてしまいますからね。

さー。

春の冠雪岩手山、いい写真撮ってみませんかっ

つーことで、GWはおいでよ旭橋近辺♪