はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

あー焦った

みなさまこんにちは。ぴんこです。約20日ぶりです。

ネタがありませんでした。

今日、午前中少し公式サイトの設定を少しいじっていたのです。

ほんの少し。

そしたら、お昼休みを終えたらこんなメールがッΣ(°Д°||)

f:id:c841:20170322154454g:plain

ぎぃぃやああ私何かしちゃったかしら!!!

公式サイトが落ちてる!!

とりあえずJetpackさん入れておいてよかった!!!

でもどゆこと!!!??

恐る恐るwww.cr841.comにアクセスをしてみますと

【データベース接続確立エラー】

という字だけがでかでかと表示され…orz

あわてて↑のキーワードでググりまして、結局このお知らせをくれたJetpackさんに救われたわけでございました。

とりあえず午前中の私の設定いじりが直接関わったかどうかは定かではありませんが、データベースが一部イカれてたらしく。でも修復もワンタッチ。

嗚呼ホントに助かった…。

詳しくないので細かい方法については省きますが、私のようなにわか知識Wordpressをいじってる人は入れておいて間違いないと思います、このプラグイン

個人的本日ハイライトでした。

(というわけで只今復旧済みでございます)

おまけ。

f:id:c841:20170322155144j:plain

やっぱりうまし

とよし

ねぎみそ半ライス

岩泉入りしているS部長とO川っちの本日の昼ごはん(笑)。

安定のラーメンショップとよしさんですね!!

とよしさん、愛され過ぎ。

あえて今までとの違いを探すとするならば、ねぎみそ半ライスが2食向かい合ってる構図、でしょうか!