読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

ほら、やっぱりご飯だ。

月イチらんち

みなさまこんにちは(本日2回目)ぴんこです。

だって今日は、月に一度のランチの日だったんですもの。

一応記録しておこうと思いまして。

敢えて。

敢えてですよ。

折角カテゴリもあることだし。へへへ。

 

本日は、駅前居酒屋ゑん(2回目)です

岩手の居酒屋 ゑん
岩手の居酒屋 ゑんジャンル:産直居酒屋・創作燻製
アクセス:JR盛岡駅 南口 徒歩2分
住所:〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通9-2 ステーションサイドビルB1(地図
ネット予約:岩手の居酒屋 ゑんのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 盛岡×居酒屋

情報掲載日:2017年3月2日

前回は「釜ひとつひとつ丁寧に」炊き上げて頂いてしまい(笑)、お昼休み時間いっぱいいっぱい&お腹と背中がくっついてだったので、シンデレラの如く時間の限られた私達は手早く頂けそうなメニューにしてみたの巻~。

f:id:c841:20170302135720j:plain

じゃじゃん。

Nさん&私は日替わりワンコインランチで火・木・土の「ザンギ定食」☆
(ちなみに月・水・金はビーフカレーだそうですよ)

あっつあつの揚げたてザンギ、口の中をやけどするほど(笑)
※落ち着いて食べましょう

肉汁じゅゎーで食べごたえありました。結構腹いっぱい、です。げふぅ。

そして、レモンが添えてあったために、すかさず脳内でカルテットの巻夫婦がよぎる( ̄- ̄*)

みなさん、かける前には一言レモン、ありますね。ですよ。ふふ。
(これは定食なので堂々とかけて良しッですけれども)

 

そして、ザンギより一足早く登場していたのは

\じゅぁあああああああ/

f:id:c841:20170302141024j:plain

…という心躍る音を放つ「石焼海鮮餡かけ丼」!

じゅぁああああって鳴り続ける石焼どんぶりに盛られたご飯の上に、左上に写る海鮮入りの餡を掛けて、更にじゅぁあああああああっ

最後のおこげがまた美味しそうでしたっ

折角だから動画で撮れば良かったのでしょうか。

を!をお届けしたかったッ

さて、来月はドコイコウ。

駅前北通りから徒歩10分圏内に、おススメのお店でもありましたら教えて下さいませ(^q^)