
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

ハイキュー!!

おいでよ岩手

みなさまこんにちは、ぴんこです。

今日は県北方面担当・K堀さんが軽米方面へ寄った際の写真を頂きましたー。

軽米町役場。に。どーん↓

f:id:c841:20170106141910j:plain

ハイキュー!!の日向君がお出迎えしてくれるんですね!

あ、ホンノリとK堀さんのシルエットが写っている。

割と広く知られていますね、軽米町は作者の古舘春一さんの出身地で作中の高校周辺のモデル地とされていて、ファンには聖地と呼ばれてます。

ワタクシ恥ずかしながら原作・アニメともまだ見たことなくて、姪っ子がアニメを見てたので何となく知ってる程度なんですけれども(>_<)

そしたら、こんなサイトを発見。

blogs.yahoo.co.jp

matome.naver.jp

漫画の舞台のモデルになったことによって、町おこしができる時代になったんですねぇ(しみじみ

最近で言うと、「君の名は。」の街のモデルになった場所が聖地化されたり、「逃げ恥」のロケ地になった温泉やお寺が聖地化されたり…でちょっとしたニュースにもなってましたね。

まだまだテレビも捨てたもんじゃないのだなと思う今日この頃。

ただ、モデルとなった場所をファンとして堪能する際は、地元の方々にご迷惑にならないよう、是非是非最低限のマナーも心得て行きたいものですね♪

というわけで、さあ、岩手においでよっ♪