
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

2016忘年会ダイジェスト④ -完-

忘年会

みなさま、こんにちは。ぴんこです。

お待たせいたしました、平成28年 橋 市 大 忘 年 会 ダイジェスト、ラストを飾るのは我々物産の余興の全貌であります。

お待たせしてるかどうかは定かではありませんが!

④つに分けてまで勿体ぶるほどの内容かも分かりませんが!

めっちゃ内輪ウケで終了してしまいますが!!

1.橋市物産

今年の物産、内々のテーマは「ターゲットはVIP席」だったんですけれども、割とこう、他部署の余興を見渡してもラッツ&スター×2しかり、水沢店の●●音頭しかり(スミマセンまだ曲名聞いてないorz)、そんな感じでしたね。たは。

さておき、物産の選曲は2曲。

アリスのチャンピオン・ひろみGOのお嫁サンバ

メインに「アリス」を据え置いての前座を「ひろみGO」というスタンスで。

チャンピオン選曲理由といたしましては、

  1. 専務(ターゲット①)がどうやら好きらしいという情報
  2. 以前T屋さんがカラオケで歌っていたから、全然世代じゃないけど多分知ってるべ!
  3. あ、髭描いてメガネ取ると堀内孝雄になれるよ。
    あ、髭描いて鼻をびーんってテープで引っ張ると谷村新司だよ(但し清水アキラver.

…割とそんなものです。

さて、余ったワタシタチ何しましょう、となって前座を悩みました。

キャンディーズで「年下の男の子」をO川っち囲んで歌おうか、とか(笑)。

西条ヒデキィで「ヤングマン」をM岡さんに歌わせて私達スクールメイツね、とか(実は、直前までコレが濃厚だった)

そこで閃いてしまった。

そういえば年明け、橋市本店看板娘のMちゃんが寿退社ではないか!と。

あーもうこれM岡さん別れを惜しんでお嫁サンバ歌うしかないよね(強引)、という流れでプロデューサーYと助手ぴんこにより2部制の内容がどんどん煮詰められてゆきます。

そして、あまり肩の力を入れないで前座を済ませて、アリスに重きを…とか思っていたのに、悪いクセが出てきまして、本番が迫るにつれてどんどん演出に肉付けされていった結果がこちら↓↓↓

f:id:c841:20161228111446j:plain

イントロと共に我々バックダンサーず&O川っち入場。

歌うぞ、O川っち。

さあ歌うぞ。

歌うぞ。

めっさ歌うぞ。

\恋する女はキレイっさ~♬/

f:id:c841:20161228111700j:plain

舞台袖から派手なオジサンキター

まゆげー!

・・・目線のモザイクはイラナイ。

f:id:c841:20161228113610j:plain

そして粋(?)な演出をですね。胸ポケからおもむろに一輪の花を・・・

Mちゃん悲鳴(笑)

実際Mちゃんに渡したのは↓これ。ブライダルプチギフトのローズ耳かきでございます。サンプルがあったのでちょうどよかった(笑)。

20161228114355

そして、そのまま気持ちよく歌いだすM岡さん。

f:id:c841:20161228114719j:plain

サビに向かって盛り上がっていきます(本人が)。

〽ちょっとッ♪

  ちょっとッ♪

    待~ってよ ちょ~~~っとぉ~~~~♬

\ ガンッ /

f:id:c841:20161228114825j:plain

ここでおD~ん常務乱入。吹き飛ぶM岡さん

ちなみに、おD~ん常務には

「M岡さんの歌に被せておもむろに乱入してください」

とだけリクエストをし、具体的なところはご本人に一任したわけですが、我々の期待以上の勢いでM岡さんの晴れ舞台を奪って下さいました、ぐっじょぶです!!

ちなみにM岡さんにはきちんと乱入のシナリオは伝えていたのですが、本人忘れて当日昼にサビのステップを練習するほどの気合っぷりだったんだそうです。

が、最後までステップが披露されることはありませんでした。

ナチュラルリアクション(笑)で個人2位その①げっとだぜ!!!

 

からの~~

 

渋いイントロでメインの二人が登場・・・

f:id:c841:20161228120116j:plain

ステージに姿を現すや否や歓声というか爆笑というか。オイシイなぁ。

・・・?

あれ、清水アキラ谷村新司と、えっと・・・向かって左は、えっと・・・ww

すみません、堀内-T屋-孝雄のビジュアルには私にも責任の一端がありまして…

ヒゲ・・・ヒゲ・・・・ヒゲが・・・

\チョビッ/

f:id:c841:20161228132710j:plain

ごごごごごめんなさい私てっきり左右に分けて2枚貼るのかと思って短くシャカシャカしか描かなかったものだから!!!真ん中にベッて貼ったら加トちゃんペのヒゲになってる!!!!

そこへもってきて、歌詞見ないと不安だから、ということでメガネを外せないままだったので、どこからどうみても堀内孝雄じゃなくて、なんか、あの、お父ん…

もう動画で見ると腹筋崩壊。。お見せできないのが残念です…

そんなこんなでチャンピオン熱唱する二人。

アリスはで勝負して頂きました。

ライラ ライラ ライラ ライラ ライ♬

で、グランドフィナ~レです、前座の私達も再登場。

…あれれ左側で弾き飛ばされたはずのGOがマイク持ってハモってるΣ(°◇°)

しかもちょっと音程ずれてる!!!

\ サンッッキュゥッ /

f:id:c841:20161228133739j:plain

そしてお父さんと清水アキラアリスの二人も無事個人2位②をげっとだぜ!!!

おめでとうありがとう!!

 

…え。自分たちの余興を紹介するのに随分長くないっすか。とおっしゃいますか。

そりゃ。

そうですよ。

わたしたちには思い入れがあるのですもの。

プロデューサーYwith助手ぴんこ的には。

そして後日こう二人でぼやくのです。

「……秋元康賞、作ろうよ」