読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

2016忘年会ダイジェスト③

忘年会

みなさまこんにちは、ぴんこです。

PC版のデザインをちょいと気まぐれにテンプレート変更してリニューアルしてみました。お正月っぽい感じ…?に?…見えません?(^q^)

クリスマス3連休、終わりましたね!

今年は「クリぼっち商戦(?」なるものがニュースで取り上げられておりましたけれども、なんでも見方を変えれば商売になるものなのだなぁと感心。

というか、いつから日本は12月25日前後を恋人同士で過ごすようになっちゃったんでしょうね!本来のクリスマスの意味って一体!

ハロウィン然り。

バレンタインデー然り。

近年のスーパーの傾向を見てるとイースターもなんだか迫ってきてる感ありますしね、そもそもこれら外来?のイベントにどんな意味があるのかなんて二の次だよなぁと思ってしまう今日この頃。

かくいう私はクリスマスが過ぎ去った今日、末っ子のプレゼントがガッツリ値下げされているのを見てしまい、と共に涙を呑んでいるとかいないとかモニョモニョ…orz

では気を取り直して、先週の続き☆忘年会ダイジェスト③へと参りたいと思います。

5.リフレッシュスポーツ/橋市倉庫

毎回Tさんプロデュースでキレキレダンスを持ってくる少数精鋭チームです。

む!この風貌は・・・!

f:id:c841:20161226141012j:plain

ラッツ&スターめ組の人!!

私なら迷わず黒く塗ってしまうところだったでしょうが、考えましたね、被っております。

…何を被ったんだろう…タイツじゃないし…目出し帽…それともハイネックを鼻の下まで引っ張ってきたんでしょうか。聞けばよかった!!

息の合ったダンスで楽しませて頂きました、ちなみに今年もセンターはウェイトリフティング世界チャンピオンKさんです(笑)。

6.本店

今年もトリは本店!

照明が暗転して、出演者がステージに並び…かかったBGMはまさかの・・・

\め組の人!?/(ざわめく席)

f:id:c841:20161226141917j:plain

本店の営業マンが全員顔に黒い何かを貼り付けて、そしてこの振付デジャブ(笑)。

でも何か様子が違います。後ろからなんか金ぴかの人が徐々に徐々に前へと。。

「めッ!」

のところで

OH~

してる!!首からアポーとパイナポーぶら下げてる!!

流行りものを取り入れると、他の部署とかぶる可能性があるからと、毎年みなさん苦慮して選曲やら準備やらしてると思いますが、まさかの懐メロで、しかも順番前後の関係でダブるとはだれが予想したでしょう。

ちなみに判明したのは本番5日前

もう後戻り・・・できなかったんですって・・・!(笑)

でも、曲は同じめ組の人でしたが、それぞれの個性というかオリジナリティがあってオイしかった面白かったんじゃないでしょうか。

ちなみに右下は、アンコールにお応えして昨年度MVPのIさんと共にPPAPするピコ太郎店長でございます。

じゃんけん列車(!)

一通り余興が終わり、配られる赤い紐に通された50円玉2枚。

こ、これは恒例の。

f:id:c841:20161226142838j:plain

はい、今年もいい大人が楽しそうに列車になっております。♬

私はお隣に座った本店のY次長に早速負けて100円を奪われてしまいましたー

そしてこのなが~~い列の先頭に君臨したのは、ピコ太郎!じゃなくて本店S店長!

写真右上。司会に立つのは我らがYさんと本店Y田さんですが…おや、Yさんの首に大量の50円玉・・・!

これにはわけがあるんですけれども、たまたま司会者分も50円×2があったそうで、S店長の優勝が決まったときに、なりゆきでステージ上にて決勝!?が行われ、なんとYさん勝ってしまったのです!(笑)

おおお二次会費キター!!

と思ったら、司会者なので敢え無く没収されたらしいです(°Д°||)

来年、ロト6みたいにきゃりーおーばーするんでしょうか。

表彰式

最後、今年はドラムロールと共に余興に対する表彰式が行われました。

団体優勝 水沢店

準優勝以下 他全部(!?)

甲乙つけがたいという総評で、順位お預けとなりました。ぐはぁ。そして個人部門!

f:id:c841:20161226143705j:plain

MVP・・・・・本店 S店長<ピコッ

2位・・・・・・物産 K堀・T屋ペア、M岡さん

社長夫人賞・・・水沢店 阿部首相のAさん

 (受賞理由:ぜんっぜん踊りが周囲と合ってない感じが爆笑)

社長賞・・・・・本店Y次長

 (受賞理由:まだそんなに体動くのねぇ)

おD~ん常務賞・水沢店 Cさん

 (受賞理由:一人別格の身のこなし)

MVPこそ満場一致?でピコ太郎に持っていかれてしまいましたが、2位見てください!

大健闘です物産!!

余談ですが、ピコ太郎は本番一週間前まで全然その存在すらご存知なかったそうです。

突然衣裳を買い与えられ、胃の重くなる思いをしながら覚えさせられたとげっそりしながらの受賞でした(^▽^)ワハハ

下の踊る二人は社長賞のY次長と昨年MVPのIさんですが、社長のムチャ振りで急きょ「め組の人」アンコールの図(笑)。

なんやかんやで大笑いしながら幕を閉じた忘年会でした。

次回!いよいよ物産の余興の全貌が明らかに・・・!

(ってもったいぶるわけじゃなく、単に画像がまだ用意できてないだけっていう…)