
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

2016忘年会ダイジェスト② と。

こんにちは、ぴんこです。

今日は12月22日です。

クリスマスイブイブイブですね(くどい笑

そしてイチゴショートの日、ですね。

※過去記事参照↓

c841.hateblo.jp

だからというわけではありませんが(と、言ってみる)、

f:id:c841:20161222154205j:plain

アラかわいいケーキ~!

これまた毎度おなじみ砂田屋さん、クリスマスいちごぱっふぇでしょうかー

M岡さんごちそうさまでした。

あんまりカワイイのでYさんと飾ってみました。やっぱりケーキはイチゴですね。うふ。

さて、美味しいモノで満足したところで忘年会'16ダイジェスト②、余興編へ移りたいと思います。

物産は裏話と合わせて最後に取っときます。ふふ。

2.南店

1は物産なので、当ブログ紹介は南店からなのであります。

f:id:c841:20161222154637j:plain

ついついS画伯のナレーションに聞き入ってしまい、写真が2枚だけだったー!

今年も顔出し芸でございます。

しかし、なんと金・土の二日間で描いたんだそうですよ!

合わせて入れるナレーションなど、直前まで「今考えてるところで…」とΣ(°▽°||)

地蔵菩薩から顔を出すSさんが今年もドハマりで爆笑でした(^▽^)

余談ですが、忘年会が終わった後これらのイラストは、社長のコレクションとなり橋市道場に飾られているとかなんとか。

(-ω-).。o○(息子の友達が道場に通っているので今度聞いてみようかしら…)

3.水沢店

毎度凝った演出をぶっこんできます、物産永遠のライバル(?)水沢店!

f:id:c841:20161222155341j:plain

裏で仕込んでいるところ、パチリと撮らせて頂きましたのはデラックスなK店長(右上)。

なんと、今年ニュースにも取り上げられた、米大統領選で品薄になったトランプ&ヒラリー両氏のゴムマスクではないかー!!!!

扇子で優雅に踊るそうそうたるメンバー。

左から阿部首相、ヒラリー氏、マツコサマ(笑)、トランプ氏、小池知事にオバマ大統領。両脇を飾る浴衣からの早着替えをこなしたSさん・Cさん!

特にCさんの身のこなし、只者ではない。Yさん情報によると、日本舞踊の経験者でいらっしゃるとか。

曲名・・・・取材しておけばよかったー(^q^)

4.八戸店

毎度趣向を凝らした余興を用意してくる八戸店です。

上半身すっぽんぽんの今年の司会者・Y田さん。ん?このBGM…!

ロバートの秋山じゃん!!(笑)

f:id:c841:20161222160402j:plain

www.youtube.com

↑こっち本物です(笑)

Y田さん、あの、うん、いい体してました(笑)

実際青森でロバートのライブがあったとき、客として見に行ったら秋山本人と間違えられ、周囲の客がざわついたというエピソードの持ち主だそう。そこからの着想なんですかね(笑)。

ラスト、おD~ん常務も登場で盛り上がりました!

 

では、続きは週明けに・・・。