
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

2016忘年会ダイジェスト① と、

忘年会 部長らんち

みなさまこんにちは。ぴんこです。

忘年会の様子をビデオ撮影して下さってました橋市本店のY田さんから、早速DVDが届きまして、改めてお昼休み大爆笑で鑑賞致しました(内輪ウケ)。Y田さん、毎度のことながら編集お疲れ様でした!

こうしてみて思うのは、私、出るより企画したのを見るのが楽しいんでしょうね、毎年本番中もキョロキョロ挙動不審。

演ずるものとしていかがのものかと!(あなたの本職は何

来年の宿題ができました!(あなたの本職は何

もうちょっと、DVDが出来上がるのを楽しみにして、余興に集中しなければと!!(あなたの本職(ry

そんなわけで、ちまちまとピンボケ写真を加工してダイジェスト版(似たようなアングルばかり)ができましたよ。

せれもに~

f:id:c841:20161221143400j:plain

橋市グループ社長より、今年がんばった人への表彰など。

あわてて気付いて写真撮り始めたのがバレバレな偏り方(笑)。

今年はいわて国体がありましたので、そちらで活躍したK堀さん・本店Mちゃん、リフレッシュスポーツのKさんが表彰されました。あ、Kさんは年齢別ウェイトリフティングで世界一になったって言ってましたね!!

他に、営業成績などでも表彰がありましたー。

それから、写真撮ったつもりが何故かデータに残ってなかったのですが(^_^;)、各部署からの業務報告などもあり、橋市物産からはS部長とO川っちが代表して発表しました。

そんなこんなで左下ですね。我らがT屋会 会長が昨年度団体優勝の代表として乾杯の音頭を。

あ、昨年度団体で優勝頂いてるんですよ。はは。

げーむ

f:id:c841:20161221144534j:plain

「しばしのご歓談」からの~こっから本番といいますか。司会者4名がどどどーっとステージに入場。

今年はフレッシュな顔ぶれでして、本店新卒のHちゃん、水沢店Sさん、物産O川っち、八戸店Yさんにチャレンジして頂きましたー(°▽°ノ)ノ☆☆パチパチパチ

そして今年の余興前のゲーム。

f:id:c841:20161221143836j:plain

敢えてここモザイクを掛けない。

各部署から選ばれしそうそうたるメンバー(?)にてストッキング相撲を。

写真中央が南店のSさんvs本店のEさんによる決勝ですね、優勝は左のSさん!

はい、盛り上がってきまして、いよいよ部署別余興へ突入。

一番手は我々橋市物産でした・・・が。これは最後に取っておこう( ̄ー ̄)フフフ

一旦CMぅ

*********

青森さ来てます(仕事です)

f:id:c841:20161221145724j:plain f:id:c841:20161221145729j:plain

旨し!辛いし!ティッシュいるし!

K堀さんの鼻テープに気圧されて、物産撮影しそびれたS部長より~♪

二日続けてラーメンですね!!

ja-jp.facebook.com

有名みたいですね、辛いラーメン!

ティッシュは何に必要だったんでしょ、汗ですか鼻ですかっ

青森市で有名な激辛ラーメン「あさ利」のねぎラーメンに挑戦!←こちらのブログに詳細が書かれてましたので拝見いたしました。

大分こってりしているように見えますが、これラー油によるものなんですね…

常連客の方はいつも「ねぎラーメンの4」とか「ねぎラーメン3」とかいう頼み方をします。これはどういうことかというと、数字は辛さのレベルを表しています。1~5まで、5段階で選べます。

でも、通常であれば1が一番辛くて、5が一番辛い注文と思う人が多いと思いますが、実はこれが逆で、

1→辛さ最大

2→1の1/2

3→1の1/3

4→1の1/4

5→辛さ抜き

だそうです。辛さを避けたくて1を頼むと、自分みたいにとんでもないことになるので、要注意です。周りのお客さんを見ていると3とか4を頼む人が多いですね。

 

解放デビューさん > 青森市で有名な激辛ラーメン「あさ利」のねぎラーメンに挑戦!より

部長、一体どれを注文したのでしょうか。気になります…

きっと前情報チェックしてから来店したのだと思いますが(>_<)

では、ダイジェスト②へ続く。。