読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

いきなり来たんですよ

O川らんち

みなさま、こんにちは。ぴんこです。

盛岡、またしても積もりましたねー、雪!

今期は積雪量多いんでしょうかね。車通勤の身としては(以下略

フウ(´ε` )

盛岡に暮らす以上、腹くくらねばなりませんね。ええ。がんばります。がんばりましょう。

そして、雪と一緒にやってくる悩みの種インフルエンザ流行期。

我が家にも上陸致しまして、ただ今長女が自室で軟禁状態になっております。

お蔭さまで熱も下がってウダウダし放題のようですが。

ワクチン、うがい、手洗い、マスク!皆さんどうぞお気を付け下さい。

********************

さて。

12月、というか年末年始は馬肥ゆる秋ならぬ母肥ゆる冬ですけれども、忘新年会にクリスマス、お正月料理といっぱい蓄える機会が多くて悩ましい今日この頃。

食事を調整して、とも思いますがダメですね。

基礎代謝が今現在非常にアカンのでリバウンドしますぞこのままでは。

運動しなくちゃとは思うんですけど、一日のスケジュールのどこに運動を突っ込んだら良いのか分かりません(>_<)

誰か良きアドバイスをくだちい。募集中。割と本気。

そんな日々なんですが。

今日はおD~ん常務に同行して市内を回っているO川っちから久しぶりに飯テロ投下されましたので乗っけてやりますチクショウ。

f:id:c841:20161215151724j:plain

しかも、忘年会の打ち合わせ云々で教えたLINEにきましたからね。

私の胃袋は思い切り油断してましたからね。

f:id:c841:20161215153019j:plain

まさにいきなり飯テロ

肉から漂う湯気が肉肉しい。じゃなくて憎々しい。さぞかしうましかろう!!

※追記 後で聞いたところ、写真の450gはおD~ん常務のランチだった模様。さすがです(笑)

ikinaristeak.com

あ。今気付いた、わたしの「おいくら万円ですか」が既読スルーになっている。

くそう。

おいくら万円だったのだ。おいくらだったのだー!!!!

肉が!!厚い!!!!!にく!!!!!!!(乱心)

お家に帰ったらお野菜も食べるのですよ!!

でないとほれ、油断するとO川肥ゆる冬になってまう!!

というわけで、

昨日は牛タン。

今日はステーキ。

肉まつりで大ダメージですね。

夜中にこのブログ見てしまわない方がいいですね。

ヤラれますヨ。

くれぐれもお気を付け下さい…