はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

釜ひとつひとつ

我が家の夫が明日の忘年会に向けて、PPAPPWNP(©ねば~る君)を練習していますが、リズム感が絶望的で目まいがしております!

皆様こんにちは、ぴんこです。

ここだけの話、昨年もエグスプロージョンの「本能寺の変」をやってみると言うので教えてあげたんですけれども、これまたあの…。

不安を抱えたまま臨んだところ、たまたま会場となったホテルの宴会場にステージスペースが用意されておらず、誰も何もすることなく平和なひとときを過ごすことができたらしいんですが、今年は

「必ず一芸披露するように」

というトップからの鶴の一声が上がったようです。

無事に帰ってこられるでしょうか。

無理せずに「細かすぎて伝わらない歴代ジャイアンツスターものまね」でいいと思うんですけど。うん。

 

そんな我が家のどうでもいい心配事はさておき。

 

今日は、月に一度のランチdayでございます。

我々が飯テロ爆弾投下する番です(鼻息)。

私たち業務3人、お外の空気を吸いに羽を伸ばしてまいりました。

てくてく歩くこと5分ほど。

www.hotpepper.jp

駅前通りのカラオケ時遊館の下にある、居酒屋ゑんさんへ行ってきました。

ランチメニューも結構豊富で、色々迷ったのですが、とりあえず選べる釜飯でっ!!

Nさんが鯛釜飯。

f:id:c841:20161205154418j:plain

私とYさんが、ほたて釜飯。

f:id:c841:20161205154442j:plain

釜飯の隣りにある黒い急須?は、だし汁が入っていて、お茶づけにもできるのです。

…と、ここで我々に一つだけ誤算が。

「釜、ひとつひとつを炊き上げて・・・」

というランチメニューの説明文をすっ飛ばして釜飯に飛びついてしまいまして。

嗚呼刻一刻と迫るお昼休み終了時間…お留守番のS部長すみません遅刻します(宣言)。

待った甲斐がありまして、ご飯おいしー!ボリュームも程ほど!!

気が付いたらペロッと食べてしまいました。

釜飯ランチは、他にサラダ・小鉢・茶碗蒸し・デザートから2種類選べて750円!

更にドリンクバーはプラス30円!(確か!

大変満足でございました。

次はこれ食べよ、と心の中に印をつけてお店を後にした私達なのでした~。

 

余談ですが、この後事務所に着いてすぐあと、お天気予報には無かった雨が盛大に降りました。行って帰ってくる間晴天だったのに!

あれですね、私達の日頃の行いってやつですかね!(キラキラ