
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

本日の営業便り

スタッフの日常

みなさま、こんにちは。ぴんこです。

関東地方、思わぬ雪で大変なことになっているようです。

こちら北国であれば当たり前の積雪量でも、普段それほど降らない地域にとってはエライこっちゃなんですよね。

むか~し昔、東京の親戚宅にお泊りしていた頃、たまたま(こちらで言うところの)サラリとした雪が降ったとき、親戚のおじちゃんおにーちゃん一同が

「大雪だあああああああ」

と戦闘態勢で雪をかきまくっていた記憶が蘇りました・・・

ただ、盛岡に居りましても正直、車通勤をしてますと、

「雪はスキー場と小学校の校庭だけ積もればいいのになぁ」

とか、無茶な願望を持ってしまいますけれども。朝から一仕事増えますからね。。

さて、本日も橋市物産の営業マンは県内各地駆け回っておりますが、お昼過ぎにO川っちからお写真が届きました。

がんどうこ レストハウスより

f:id:c841:20161125144914j:plain

まあなんて寒そーな風景。

どよよんとした曇り空にうっすら雪景色。

gandouko.wixsite.com

あー、ぼちぼち湖も氷が張りだしてるのでしょうかね、ワカサギ釣りにはまだ早そうな気がします。

・・・書いてますね、↑の公式ページに。1月中旬~と。そりゃそうですね。

今の時期はドーム船でできるのだそうですよ。

O川っちは帰ってくる途中でしょうかね、それとも行きに撮った写真をやっとゆっくり送信する時間が取れたのでしょうかネ。

いずれにせよ、これからの季節路面が凍結しやすいです、遠方への運転は皆様気を付けて。

 

・・・さぁて、そろそろ忘年会のナカミを固めませんとね私達・・・。