はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

物産、今年も踊るってよ / 今日も飯テロ

みなさまこんにちは。ぴんこです。

今日もネタ(ネタ?)は上記二本立てでお送りいたします。

物産、今年も踊るってよ

って何を指すか、勘の良い人なら分かりますね(その前に一体数年前からの読者が身内以外で何人いることやら)。

10月の下旬にもなってまいりますと、事務所に出入りをして頂いている周辺の方々より次のような言葉を掛けられる機会がやたらと増えます。

「あれ、今年は忘年会、ナニやるんですか。」

そのほかに、各家庭に至っては身内から

「今年の物産、これ踊ればいいんじゃないの

と提案までされる始末。

毎年、です。

ええ、毎年…orz

大きな声では言えませんが、各事業所より息切れが聞こえ始めている昨今、「たまには普通の忘年会をやってみたいなぁ、歓談・談笑的な・・・」という声もだいぶあるようですが(^_^;)、今年も橋市グループスタンダードを貫く模様。

そんなわけで、いつもより時期遅く、出し物に頭を悩ませる日々が始まりました。

気合が入っていたちょいと前までは、10月にはもう自主練し始めるというモチベーションがあったりもしたものです。でも、今年は考えるのがこれからです。。

ちなみにNさん、Yさん、そして私と、お昼休みや作業の合間に、キャラの濃い物産メンバーで色々と妄想しながら(勝手に)盛り上がったりしますが…

そうですねぇ、例えば【寸劇:物産版 3匹のこぶた と こびと←?】とか(謎。

一昨年ぐらいには、【寸劇:物産版 しらゆきひめ】はどうだ、とか(謎。

それも内輪ウケして終了…

まあいずれ、取り掛かるところにたどり着いておりません。

・・・。

私は個人的にですね・・・

本当に個人的にですけどね・・・

S部長にですね、ピカピカのお衣裳と豹柄マフラーを身に着けて、サングラスかけて頂いて・・・今年の流行語大賞にもノミネートされた、あの、あの、あれを。。。してもらえたらMVPかっさらえるのになって、密かに・・・密かに思っています。。。


PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

いや、贅沢は申しません、歌わなくても踊らなくてもいいんです、ただこれ着てチョット、チョットだけリズム取ってステップ踏んでもらえたらワタシもう満足。

何となく、似合う気がするんですお衣裳が。

なぜだろう似合う気がするんです。

着て登場するだけで盛り上がる気がするんです。

もし、何かの間違いで1分間踊りとおしてくだされば、昨年の橋市本店Iさんのマツケンサンバを凌駕するんじゃなかろうか。

(昨年の記事を引っ張ってこようと思ったら、私ブログサボってました(°p°)テヘペロ)

ホテル紫苑のペア宿泊券、勝ち取って、差し上げたく!!!

・・・。

・・・・・・(・ε・`)ダメ…スカ…

 

さて、今年の物産、どこへ行くのでしょう。どこへ向かって行ってしまうのでしょう・・・

・・・つづく

 

・・・かな?

いや、忘年会開催後のお楽しみにしときましょうね。うん・・・お楽しみ・・・

うっーん・・・←とりあえず何をしたらいいのか引き続き悩んでるらしい

今日も飯テロ

そんな(どんな)S部長から本日のごはんです。

あ、ご飯だけじゃないです。

f:id:c841:20161122141709j:plain

エーデルワイン試飲会  at  ニューウィング
このホットワインがなかなかグ~~

昨日あったそうです、試飲会!

11月の試飲会・イベント情報 | エーデルワイン - 岩手県大迫町のワイナリー

↑こちらのページに掲載されております。

今日は自園自醸ワイン紫波×エーデルワイン 飲みくらべが開催されるようですね。

その他イベント情報はこちらで見てみてください♪

www.edelwein.co.jp

ホットワイン、美味しそうです!!ちょっと探してみよう、買ってみよう。

f:id:c841:20161122142404j:plain

美味しいワインを頂いた次の日はやっぱりじゃじゃ!

あ、またじゃじゃ麺ですよ。何となくちら見えする伝票からするに白龍さんですねそうですね!

いつぞやは某メーカーのIさんと来てましたけれども!

・・・?てか、ワインの翌日は「やっぱり」じゃじゃなんですか?

なんか、え、じゃじゃなんですね!?

f:id:c841:20161122142531j:plain

〆はクロワッサン

 !?しめ!?じゃじゃ麺後の〆ですか!?(笑)

川徳のドンクですよね、よくうちのお義姉さんが好きで買ってきてくれるやつです(知らん。

www.donq.co.jp

・・・あ、これ、あれでしょうか、わたしたちへのおみやげだったりするんでしょうか、わたし4じまできんむですけど3じのおやつをわくわくしてまってていいやつでしょうか

 

 

( p_q)