
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

部長らんち

みなさまこんにちは、ぴんこです。

今日は朝から青空でしたね、その分空気がきーんと冷えてますが。嗚呼冬がすぐそこまで迫ってきている、という感じ…。

f:id:c841:20161116152057j:plain

photo by S部長 11/14朝

・・・あ、これ一昨日の岩手山です(>_<)

でも今日もこんな感じです!多分!

すっかり岩手山も雪化粧ですよ。青空とのコントラストがどうのこうの!!(←褒め言葉のボキャブラリーが貧弱)

ちょうど頂上の真上あたりに黒い点がぽちっとありますね。

さっきレタッチソフトで消そうかと思いましたが、拡大したら鳥さんでした(笑)…ごめんなさい鳥さん。トンビですかね、カラスですかね。

…ああ今思いつきました、部長これ、今まで撮り溜めた日替わり岩手山、公式サイトのTOPページ画像にランダムで表示すればいいんじゃないでしょうか!

ダメですか!

橋市さんとかぶりますか!!(>_<)

そんなわけで(どんなわけで)S部長から本日も食レポ(別名:飯テロ)が届いておりました。

f:id:c841:20161116152659j:plain

ん。これはどこでしょう。一昨日に負けない青空に青い海。

どこか屋内から撮影した模様。目の前にはお屋根のようなものが見えますね。

f:id:c841:20161116152735j:plain

!!これは!!

蒸しウニ丼&磯ラーメンセット
うまし!星みっつ!

星みっつキターーー

f:id:c841:20161116153059j:plain

というわけで、今回は大槌「さんずろ家」さんからお届け致しました~

先程の蒸しウニ丼・磯ラーメンセットで1,133円だったそうですよ。うわーうわー。

miyakootsuchi.web.fc2.com

元は公式サイトがあったようですが、現在は閉鎖中のようです。

海の幸好きにはタマラん写真でしたね。

ワタシタチもちょいと遠出して美味しいものが食べたい。食べたーい。←結構切実

次回予告(おそらく)

ジョーくん解禁…?の、巻。多分!!