読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

いわて国体、間もなく後期

こんにちは、ぴんこです。

今月1日、ついに開会式が行われ県内各地で前期の競技が行われています。

岩手県勢では、ウェイトリフティング成年男子をはじめ、なぎなた少年女子、フェンシング成年男子、ライフル射撃成年女子など1位を獲得した競技もあり、そのほか続々と入賞の報告があります!

詳細は↓のリンクからどうぞ♪

希望郷いわて国体本大会入賞者 : 公益財団法人岩手県体育協会のblog

ちなみに、5位入賞のバレーボール成年女子には、弊社グループ会社の橋市・我らがMちゃんの姿がー!!p(*°▽°*)qオメデトーッ

また、各競技の結果は、いわて国体公式ページにて紹介されていますので、是非是非。

↓↓↓

kirokukensaku.net

只今タカヤアリーナにて体操少年女子の決勝が行われてまして、営業のK堀さんが現地入りしております。関係ないけど、いや関係なくもないけど私の知り合いのムスメさんも選手としてエントリーしておりますっっガンバレ!!

********************

さて、平日開催の各競技を現地応援できない私たちの楽しみ方といえばですね、学校単位で応援に行ってきた子供たちが持ち帰ったスティックバルーン(“バンバンッ”と二つ持って叩いて応援のアレ)を

「あ、これウチで作ったやつかな…そうだな…」

と微笑。

街を歩いていてそこかしこに立ててある【よくおでんした盛岡さ!】の、のぼりを見て

「あ、これウチで作tt(ry」

と…

てへぺろ

国体に関わるアイテムに橋市物産の匂ひを嗅ぎ取ってはフフッとほくそ笑むということをしております…(暗

今週末は、3連休ということで各地へ応援に訪れる方も多いと思います、むしろ私も!!行くぞっっ

盛岡駅構内には総合案内所があるそうですよ~。

というわけで、おいでよ岩手♪