
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

いわて国体まであと10日

商品の紹介

みなさん、こんにちは。ぴんこです。

いよいよ「2016 希望郷いわて国体・希望郷いわて大会」開会式カウントダウン!ですね!

一足お先に水泳競技が終了しましたが、リオ五輪の興奮冷めやらぬ中、萩野選手、瀬戸選手、金藤選手らが来盛し、観覧席の整理券もあっという間に無くなったとか。

www.kahoku.co.jp

そのほかの種目でも、リオ五輪出場選手が続々と岩手にいらっしゃいますからね、要チェックです!!

個人的にはケンブリッジ選手・飯塚選手・桐生選手・山縣選手の陸上4選手の来県が楽しみですっミーハーです!!

第71回国民体育大会へのリオデジャネイロオリンピック出場選手のエントリーについて | 希望郷いわて国体・希望郷いわて大会

www.iwate2016.jp

さてさて。本日のブログエントリのかてごり~は「商品の紹介」ですよ。

先日、橋市物産webサイトに掲載した分ですが、こちらでも是非。

こんなグッズをやってましたよ~ということで!

www.cr841.com

上記ページに掲載されているのも一例でありますが、更にその中からピロピロンと選んでご紹介いたします。

まずは、提灯。こんな面白いモノも作らせて頂きましたよ。

f:id:c841:20160921100137j:plain f:id:c841:20160921100156j:plain

サッカー競技開催の、国体遠野市実行委員会様よりご注文分。

都道府県の選手の皆様が宿泊される施設に提げたりするようですね、サッカーボール柄の提灯とはなんとも面白いです。

個人的にはおもっちにキュウリで釣られているカッパちゃんというご当地バージョンのデザイン、お気に入りです…。

f:id:c841:20160921132256j:plain

これなんて大漁旗みたいですね、デザイン考えられた方ナイスだと思います!

眼鏡拭きなんですよ。フルカラー印刷です。

私メガネっこではないんですが、スマホクリーナーにしても良いなぁと思いました。

f:id:c841:20160921132928j:plain

これは、沿道の応援用でしょうか、紙手旗です!

紫波自転車競技、釜石はトライアスロン等で使われることになるのかな、皆さんのお手元に渡るかも…?

そのほかにも色々(納入事例に掲載していないものも)お手伝いさせて頂きました。

そういえば昼休み、こんなニュースも見つけましたので引用!

荒木飛呂彦センセイッ

心なしか知事が嬉しそうに見えるのは私だけか。

いよいよ盛り上がってまいりました、開催まであと☆10日ですッ