はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

うましあげいん

みなさま、こんにちは、ぴんこです。

先週末ぐらいからでしょうか、盛岡も少しずつ過ごしやすい気温になってまいりました。冬が苦手な身としては、ちょっとだけ寂しい&これからくる寒さを思うと戦々恐々(早)であります。

さて、先月末の台風10号被害以降、弊社営業マンもできる範囲で現地支援をさせて頂いているわけですが、今日も。S部長とO川っちが岩泉方面を訪問しております。

先日、106号線がついに開通したとのことですし、少しでも復旧に勢いをつけられたらと願ってやみません。

さてさて。

昼。

添付メールが。

f:id:c841:20160913143230j:plain

とよし
もやしみそ、半ライス
うまし
久し 

 久しぶりの本家うましと、毎度おなじみラーメンショップとよしさんというセット。

とよしさんはそれほど影響はなかったのでしょうか、無事営業されていてホッとしました!

そしてここで再びうましできて本当に何よりでございます。

ではでは一日も早く、皆さんの日常が取り戻せますように、ぽつりぽつりとTwitterでもRTしてましたが、比較的新しめな情報をブログにも転載。

 

 

 

その他、ボランティア等に関する情報も上記岩手県広聴広報課(@pref_iwate)さんtwitterで得ることができます。

出来る範囲で出来ることを。

えいえいおー

********************

おまけ。

ちょっとパタパタしていたので更新しそびれた部長らんちをこっそりと。

髭ランチ

f:id:c841:20160913145834j:plain

豚バラ定食うまし   650円也
ご飯大盛りサービス…それにしても多し 

 ぐわ。なんでしょうねお肉ウマソウ。

「さすが焼肉屋、うまかったよ」

そりゃそうですよう!

だがしかし、ご飯大盛りでノックアウト気味だったようですが(笑)。

こりゃ食べ盛りの中高生とかおD~ん常務が喜ぶ量ですよね。うん。

そしてお代わりできちゃいそうおD~ん常務。

以上、おまけでした。