
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

木伏公園屋台祭最終日!!

はい、美味しい話はまだ続きます。

本日2回目の更新ですぴんこです。

昨日、盛岡さんさ踊り2016と同時に開催されている屋台祭へ突撃してまいりました。

おさらいです。

期間は盛岡さんさ踊りの開催日に合わせて本日4日まで。

場所は、開運橋~旭橋間の川沿いにある木伏緑地公園ですヨ。駅から開運橋に向けてまっすぐテクテクと歩いていきますと、左手に見えてまいります!

私は、橋市物産側(旭橋側)から地下道を通ってテクテクと向かったわけですが、19:00頃の様子としては~

f:id:c841:20160804143754j:plain

見えますかね、左側・柵沿いに結構お客様でテーブルが埋まっています。

直前、場所によっては雨が降ったりと不安定な部分もありましたが、暑さも手伝って結構立ち寄って行かれた方も多いようです!

さてさて、2日より宣伝してまいりました橋市ブース。

開運橋側の一番端っこだったのですが、テントはもぬけの殻?ん?

と、思ったら、開運橋を往来する方々の目に留まるよう、橋のたもとに出張してました(笑)

f:id:c841:20160804144047j:plain

噂の4種のポップコーン!

手前のクリアなボトルに入っているのは味見用♡

右端に見えるのは、ポップコーンを入れる紙カップですね。サイズのイメージが付きますでしょうか…。

f:id:c841:20160804144349j:plain

おD~ん常務がちびっ子にポップコーンを盛り盛りしております。

二の腕も盛り盛りです(それ関係ない。

カメラを構えたら最強すまいる作ってくださいました。

モザイクで隠れた、クワッと見開いた目をお見せ出来ないのが残念です。

「えっとねー、きゃらめる。」

「抹茶もどう!?食べてみて!!」

「まっちゃもたべる」

まいどありーーー!

はい、ここですよ!サービス発生するかもしれないところ!!

「はしいちぶっさんぶろぐみました♡」

今日までですからねっ!

********************

そして脳内肉肉肉肉していた私が向かった先は。

f:id:c841:20160804145332j:plain

ステーキ丼!

1つ購入してみましたよ!!

ステーキの上に、炒めたキノコと玉ねぎのスライスが乗ってます。

外は非常に暑いですので、衛生管理上、冷蔵ショーケースに保管されてます。

ちょっとあっつあっつが食べたかったかな♡とは思いますけれども、そこはほら、肉ですから。(ナンノコッチャ

メトロポリタンさん出店でしたでしょうか、1,000円飲み放題が行われていたこともあり、テーブル席はなかなか空きませんでしたね~、大盛況!

f:id:c841:20160804145909j:plainすみませんピンボケですね…

f:id:c841:20160804145958j:plain

その他、お財布事情がモニョモニョであまり色々お試しはできませんでしたが、お好み焼きや焼きそば各種、から揚げ、と結構よりどりみどりでした!

f:id:c841:20160804150050j:plain

せっかくくつろいでいらっしゃる方々を写真に収めるのもどうかと思い、敢えて右下に外してますが、見えますかね、盛況っぷり。

f:id:c841:20160804150314j:plain

夜も更けてきて、開運橋の電飾がきれい~。

というわけで、何度も何度も申し上げますが、本日最終日ですっ!

是非お立ち寄りくださいーー!