はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

’16 盛岡さんさ踊り観覧の方へ耳よりなお話

みなさん、こんにちは。ぴんこです。

いよいよ昨日・8月1日より盛岡さんさ踊り始まりましたね!

www.sansaodori.jp

何となく昨日までの天気予報は不安定な感じがしましたが、とりあえず一日目は無事終わったようです。

この時期、天気予報「雨」でも局地的だったりしますからね~。

昨日は旧都南周辺や、みたけ方面など突然の大雨が降ったらしいですが、我が家はちっとも。そして橋市物産のある盛岡駅前近辺も、私が居た時間はちっとも。

カラッとしたもんです。

とりあえず、残り三日間、せめて中央通りだけは降るなっというのが盛岡市民およびさんさ踊りファンの願うところですね(>_<)

ところでですね。

橋市および橋市物産・橋市グループは踊っておりませんけれども↷、

このさんさ踊りの期間に合わせて、うちのおD~ん常務が。

橋市として実は屋台を出店しているのです。

場所がちょ~っとメイン通りから外れている為、道行く方々に気付いて頂けていないようだと嘆いておりましたのでここでご紹介!!

▼場所は、木伏緑地公園になります▼

「あ、そう言われてみれば昨日なんかやってたっけな?」

と思ったそこのあなた!ちょっと寄ってみてください!是非!

橋市ブースでは、ポップコーンをご提供させて頂いていますが、

  • キャラメル味
  • ココナッツ&ピーナッツ味
  • 抹茶味
  • チーズ&バジル味

の4つの味からお好きなものを選んでいただき…なんと。詰め放題なのです。

しかも味見OK!!!←これポイント高いと思いませんかっ

味見してから買うか否かご判断頂いてもいいそうですから!!!

カップが2種類ありまして、

  • Mサイズ…400円
  • Lサイズ…600円

いずれかをご購入頂いて、あとは好きなお味を詰め放題。

抹茶オンリーも良し。

キャラメル味×ココナッツ&ピーナッツ味を混ぜるもよし。

チーズ&バジルはビールのおつまみに持って来いの大人味!!これお勧めです。

****おD~ん常務より耳より情報****
橋市屋台(ポップコーン)にて
はしいちぶっさんのブログ、見ました

と言ってくれるといいことが…あるかもしれない…
或いは、この画面を携帯で「どやっ」て見せてもいいかもしれない…!

Let's challenge!!!

そのほかのブースでも、

などなど、盛岡駅東口振興会の皆様にて、盛り沢山の出店が並んでいますよ~~~、是非!さんさ前でもさんさ帰りでもフラッと寄ってみてください☆

さんさ踊り期間中、15:00頃より開店です!

特に、移動に駅前バスターミナルや電車をお使いの人!!ついでにどうぞ!!!

目印はいわて国体ののぼり&川守稲荷神社の時使ってるお祭り提灯(笑)!

********************

さてこの木伏緑地公園。

改めて調べてみたら面白い情報を見つけました。

www.city.morioka.iwate.jp

世間遺産!(笑)世界じゃないですよ。せ・・ん。

盛岡駅前商店街が実施している第10回盛岡駅前商店街世間遺産に「木伏緑地公園」が選ばれました。地域資源としては初の認定となります。

居住区と商業区が混在している地域に「憩いの場」として,市民の皆さんに安心とやすらぎを与えており,これからも残して欲しい公園として,認定されました。

なるほど~。

リンク先の写真を拝見すると、良い雰囲気のほのぼのとした風景を見ることができますね。

是非この機会に夕涼みお散歩などいかがでしょうか♪

ポップコーン片手に、ね(フフフ

おまけ:きのうのぶちょうランチ

f:id:c841:20160802122654j:plain

すっかりお気に召されたポン・ヌフさん日替わりランチでございます。

これはクリームコロッケ&ハンバーグですねっ

だから、クリームコロッケが美味しいのですよっウィンナーだけれども!

揚げたのあるけど、全快したので旨し

健康の幸せをかみしめる、S部長なのでした~(今日のわんこ風

追記

盛岡、昼過ぎからもんのすごい雨ですね!(ノД`)

この天気じゃさんさ踊りがどーなるか…とご心配の方、公式サイトが今ダウンしているようですがツイッター等は情報発信されてるようです。

要チェックですよ~!