読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

どんぺり

スタッフの日常 部長らんち

みなさまこんにちは、ぴんこです。

7月も間もなく終わろうとしていますが、一か月を振り返ると、ここ数年に比べると過ごしやすい初夏だったなぁと思います。

今日関東・甲信越で梅雨明け宣言が出されましたが、ニュースによりますと東京でも昨日まで30度を超えない日が一週間続いたとのことですし、夏の暑さがキモの商売をされている方々としてはつらいところでしょうけれど、まぁ過ごしやすい気温というのはありがたいものです。

このまま、昔の盛岡のように30度程度のままお盆を迎えるか。

それとも8月で暑さ挽回?でもするのでしょうか!?ヒィー(((゚Д゚)))

さてさて。ワタクシぴんこはパート勤務だもんで、出勤時間が10時頃なのですが、ふと営業マンの「本日の予定ボード」を見やりますと

f:id:c841:20160728142859j:plain

写真だといまいち伝わりづらいかもしれませんが、なんか一番上の字が元気ないですね。

いつもはもう一回り大きな字なんですけれども、まるで消え去りそう。

S部長なんですが。

聞けば、前日某メーカーさんとお酒の席を持った際、食べたホヤにヤラレたとのこと。

みんなで同じものを食べたはずなのに。

インフルエンザに溶連菌感染症、風邪、そして今回の感染性胃腸炎

今年盛り沢山でございますネ…(´-`)

あ、インフルは聞けば毎年掛かっておられるそうです。

予防接種しても

昼頃、

点滴2本目突入

という悲しい出だしの業務メールなど届いてみたり。

聞くところによると、最終的に点滴トータル3本?4本?抗生剤?

それはそれは大変だったようです・・・。

「でもすンごい薬処方されたから大丈夫」

と言うので見せてもらいました、処方箋。

f:id:c841:20160728143749j:plain

ドンペリどん!?

こりゃ効きそうですね!(何に

そんなわけで、今日は元気です。ボードの字も、元気です。なによりです。

元気すぎ?て

f:id:c841:20160728144331j:plain

本日のランチはじゃじゃ麺だった模様。

元気100倍
病み上がりじゃしゃ、旨し

良かったです!!じゃじゃ麺堪能できてよかったです!!

何も他に情報ありませんでしたが、多分白龍さんでしょうか!!

tabelog.com

あ、今メールそのままコピペしたので気付きましたが「じゃしゃ」になってます!!

多分まだちょっと本調子じゃないのかもしれません!!!!

みなさん、生ものを頂くときは、体調を整えて、新鮮なところをイタダキマショウ(´v`)

日常的にヨーグルトを食べるのも、善玉菌を増やして消化器系を強くできるそーですよ。

ネ。部長。食べましょうヨーグルト。

また、皆様におかれましては!これから8月に入り暑くなってくることも予想されます。冒頭でも申し上げましたように、今のところ過ごしやすい日々ではありますが、熱中症予防は忘れずに☆

そして私。プール当番がーんばーるぞ。えいえいおー。

夏季休暇のお知らせ

弊社では、誠に勝手ながら本年度の夏季休暇を以下の日程で
実施させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。

夏季休暇 2016年8月13日(土)~16日(火)までの4日間

※ 8月12日(金)は通常通り営業しております。
※ 8月17日(水)より、通常業務を開始いたします。
※ 休暇中のお問い合せ等につきましては、8月17日(水)以降、
  順次対応させていただきます。