
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

今日も飯テロです

こんにちは、ぴんこです。

続いていた雨が一旦落着き、いよいよ夏!!といった感じの盛岡市ですね。今日も青空が広がって日差しもこれから強くなってきそうです。

って、週末から連休に向けてまた下り坂のようですが('A`)

さて本日は二本立て。

またポン-ヌフさんへ。

さてさて、パタパタしていたので更新しそびれておりましたが、先週また籠の鳥な私達“事務所お留守番組”が月に一度お外へと羽ばたける月一らんちの日がございました。

いつもなら毎月「今月はドコ行こう♪」とコロコロ行き先を変えて楽しんでいたわけですが、この辺エリアで隠れ家ポン-ヌフさんを見つけたためにですね。マスターが腕を振るったメニュー全制覇へ動き出しております…なんちゃって。

今回、私は「カレーが美味しい」とネットで紹介されていたので、早速カレー+クリームコロッケ!

やはりクリームコロッケを外せない私。。

f:id:c841:20160712112902j:plain

ピリリとスパイシィでお野菜ゴロゴロ。なるほど、これは美味…

サラダと食後のコーヒー付でした☆

で、NさんとYさんは日替わりメニューだったのですが、この日は

f:id:c841:20160712113108j:plain f:id:c841:20160712113609j:plain

サンマのフライ&ハンバーグ!に、いつものお野菜ソース!

それでですね。Yさん曰く「おうちで自分で作るハンバーグとはやはし違う」と絶賛。

お肉が軟らかいのだそうです。。。やばいお昼前なのに更新作業してるからお腹なるヨダレ出る…(-p-)

フライも、隣りに居て「サクッ…サクッ」て聞こえるんですよね。嗚呼思い出しヨダレ。

サンマのフライは日替わりのみのようなので、今度はハンバーグの乗った何かにしてみよーかな。。

ちなみに、パスタ・ドリアも種類豊富にあるんですよ。予約をすればスッテ~キも食べられる模様。

納涼会inビアガーデン

そして昨日。

無事決算を乗り越えた我々は、ホテル ルイズさんの屋上にて開催中のビアガーデンへ…!

梅雨明け宣言がまだの盛岡において、ビアガーデンというのは結構直前までハラハラものでしたが、日中の暑さも手伝って絶好の飲み日和でしたね!月曜でしたけれども!

f:id:c841:20160616145642j:plain←再びぶら下がったこの子のお蔭カモシレナイ

さて。

f:id:c841:20160712140918j:plain

ぴんくです。やたらぴんくですよね。

これ、えーと、一番右下のS部長の右胸元をじっくり、じっくりとご覧頂ければと思いますが、わんこきょうだいが並んでおります。いわて国体PRのために作った非売品であります。(あ、でも「いいなぁ」と言って下さるそこのあなた!ご相談頂ければ何とかします!S部長が!)

日夜これを着て県内各地を飛び回る橋市物産営業マンたちなのでした。

この日は鶴の一声でなぜかぴんく統一ということで、なんだか怪しげな空気が漂ってしまってます。。

奥でステキ変顔しているK堀さんは敢えてモザイク外しですね。モザイクしたらせっかくの変顔が台無しなので。(サイズと共に画質落ちてるので不鮮明なのが残念)

f:id:c841:20160712142622j:plain

ちょっと始めこそ風があって煙がぶおーぶおーいってましたが、日中の日差しで暖められて非常に過ごしやすいお時間でした。

BBQしております。

この後、ホタテを賭けてちょっとしたクイズ大会など催されまして。

Yさんが見事ピタリ賞ゲットー!

私とNさんが思いっきりS部長の罠にハマりビリでございました…orz

f:id:c841:20160712143708j:plain

競馬はスポーツですのO川っち、専務と競馬トーク中。間に挟まれてるのはT屋パイセン。

f:id:c841:20160712143908j:plain

締めは「こんぺい党」党首、M岡さん敗戦の弁(何の?。

すみません、もはや内輪ウケ。こんぺい党、って何…?ってM岡さんを見かけたら聞いてあげてください、きっと1時間ぐらいかけて説明してくれると思います!

さて、いよいよ今期はいわて国体・いわて大会開催突入!

橋市物産、これからもがーんばーるぞ☆えーいえーいおー\(’ω’)౸