はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

明日天気になぁれ

こんにちは、ぴんこです。

更新前に一つ訂正せねばなりません。一昨日のブログタイトル。

晴れて欲しいときに雨乞いしちゃダメでしょう私!!!

ズズーン||| ○| ̄|_ |||…

晴乞いしましょう私!太陽さんを呼びましょう私!!!(p_q )シクシク

…敢えてそのまま残しておきます。教訓にします(何の)

********************

しかし最近の天気予報は実に優秀ですね。

・・・一昨日の天気予報通りになっておる!

只今ザーザーと盛岡駅前北通もに見舞われております。

いやほらそこ、

「ぴんこさんが『雨乞いをしますか』なんて言うからでしょ」

とか言わないっ。

はーて、困ったなぁ。困りましたねぇ。

というか、私、以前お話ししたように今年は橋市物産4年生なんですけれども、過去3回だけでも梅雨時期とあって、あやしげな空模様の中やってたこともありましたね。

やはり雨降る中で餅まきはイヤダッ(←どうしてもココらしい)

そこでですね。

f:id:c841:20160616145642j:plain

てるてるしてみました。

外から見えるかな。

気を付ければ見えるかな。今週末限定一般公開です(キラーン。

さりげなくお祭りのポスターもチラリ。

雨乞いしません。

明日天気になぁれします!!

晴れろ!!ろろろろ!!!!