
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

雨乞いをしますか

川守稲荷例大祭 スタッフの日常

こんにちは、ぴんこです。

ちょっとみなさん。今週末のお天気予報。見ましたか。

f:id:c841:20160614132618g:plain
Yahoo天気さんより

コラ!金曜日~土曜日のお天気!というかむしろ木曜日から週末にかけてのお天気!

なんと不安を誘う微妙な予報!

「曇時々雨

「降水確率 90%

どないなんねん~~…って思いませんか…orz

時々とか言いながらも90%の高確率。弱雨なのかガッツリ雨なのか。。

今から非常に憂鬱であります(-_-|||)

今日も今日とて当ブログのアクセス履歴は川守稲荷神社・荒神神社の例大祭の検索でもちきりでございますのにね!皆さん日付も迫って気になっていらっしゃるんではないでしょうかね!

…お見せしましょう。

f:id:c841:20160614133318g:plain

どーん(笑)

あ、これはYahoo!!検索に限ったアクセス履歴なんですけれども。

下から6番目の岩手国体グッズだけ、あの、橋市物産の本来の姿を求めて貰えたようななんつーか…

Google先生もbingさんもdocomoサーチさんもauサーチさんも似たような状況でして。

もうブログのタイトル「川守稲荷神社・荒神神社例大祭公式サイト」にでも変更したらいいんじゃないかしr(殴

あうううう。。。

それはさておき、お天気がどうなろうと、準備は着々と進行しております。

f:id:c841:20160614134340j:plain

ほら。やぐらの骨組みだって出来てますよ。

今年は、この北上川沿いの木を数本、豪快に伐採されていました(虫害があったのも理由かとは思いますが)ので、花火も見晴らし良いところで眺められる…はず。

晴れてくれればね!

晴れてくれれば!

とりあえず傘差しながらの餅まきは嫌ですうう~ 。゜(ノД`)゜。