読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

倉敷ぶらり旅?

こんにちは、ぴんこです。

関東まで梅雨が迫ってきましたね、今日は比較的気温も高くて晴れ間も広がっていますけれども。近頃、スコールだの雷だのやたら激しい夏ですが、今年はどうなるでしょうね~。

さて。

せっかく予告したので、おD~ん常務の倉敷ネタ(やはり飯テロ)をお披露目しなくてはと思いまして。

でも、ちょっと一週間経ってしまって私の記憶がだいぶ劣化した><

ナニで倉敷を訪れどなたに連れられて美味しいお店に出会ったのか、スコーンと抜けている…

聞きたくても、今日は物産の事務所へは来ておりません故。聞けぬ。

困った。

コマッタ~…

仕方ないので私の劣化した記憶に唯一残っているポイントだけ書き綴ります(テヘペロ

next.spotlight-media.jp

そもそもは、こちらに掲載された「第一位!」を案内して頂いたんですよね!

せっかくだから「第一位!」ですよね!ってことで!

u-rin.com

それがこちら、くるま座 有鄰庵さん。

プリンセット 1,300円(税込)。名物の卵かけごはん、ドリンク、プリンがついています。ドリンクはももジュース・ぶどうウーロン・白桃ダージリン・コーヒーから選べます。黄ニラ醤油が絶妙にマッチ。おひつに入っているのでおかわり自由!卵も2個だからボリューム満点です。 

ドリンクとプリンでセット…では終わらずに、卵かけごはんがもれなくついてくる!TKGがついてくる!

おD~ん常務、お米大好きですからね。ラブですからね。

お代わり自由とは!さぞかし幸せだったことでしょう!!

携帯で撮った記念写真も拝見しましたが、貰い忘れました(テヘペロ。

私、卵かけごはんは小さいころ食べた記憶がありますが、ある日を境に食べなくなってしまったんですが、美味しい卵ならイケルであろうか。

********************

只今おD~ん常務登場したので、インタビュー(?)しました。

メーカーさんの本社工場視察に行った流れで、訪れたそうです。

こちらの卵かけごはんのウリは、↑の引用にもある黄ニラ醤油のようですね!

ごはんお代わり自由ということで、3杯(大盛り)召し上がったとのこと←サスガ

そして、セットのメインであるプリンですが、お顔が数種類あって

「選んでください(^^)」

とまず言われるそうな。

そして、それを写真に収めることを勧められ、

「あとで、(1~2週間後でしたっけ。)もう一度、この写真を見て『ああ、楽しかったな♪』って思い出して幸せな気持ちになってクダサイネ」

というようなご説明をスタッフさんから頂くとのこと。

…あーっ。祭りの支度でもう行ってしまわれたので、そのスマイルプリン画像をもらうのまた忘れてしまいました…

 

川守稲荷・荒神神社例大祭、来週です!!!