はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

あっさりランチだし。

こんにちは、ぴんこです。

来ましたね~、夏日!週末の運動会も(先週はちょっと風が強すぎましたが)お天気の心配はなさそうですね、むしろ要・日焼け対策!ですね!

さてさて。

そんなポカポカ陽気の昼下がり(※事務所内はお外が多少メラメラでも日が当たらないので快適でございます)にですね、メールが一通届いておりましたのでご紹介いたします。

えー、H市物産のS部長さんからですね。

f:id:c841:20160519150859j:plain

おおっと。

どこかで見た食器。

あーー、これ遠野の「道」さんじゃないですか!

お蕎麦ですね。ごはんですね。もやしのサラダ?に…真ん中の丸い物は何でしょう。

焼いてますね。

照焼き風タレがからんでますね。

キャベツに乗って…これは一体。…長芋!? チガ。 なんだ。なんだろう…

どれどれ、メールの内容がですね。

f:id:c841:20160519151127p:plain

健康体なのにあっさりランチだし 

「あっさりランチだし」って(笑)。

「し」にこだわる余りにギャルっぽい語尾になってます(>_<)

前回、確か体調不良の中ぼりゅーみーでしたからね。

でもほら。お野菜中心で何となくいいんじゃないでしょうか!

やっぱりどうしても真ん中の白い丸が気になって仕方がありませんけれども。

前回そこのポジション、確かとんかつでしたよね。

何かメインおかずに違いないのですが。

ホタテ!?

んんんんー←そこが気になって先に進まないらしい

 

 

ラジオDJ風にまとめてみようと思いましたが丸い白いものが気になってまとまりませんでした。しょぼん。