読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

明るい!

こんにちは、ぴんこです。

GWは今一つお天気に恵まれない盛岡でしたねー。

我が家は予告通り何も予定など組んでおりませんでしたので、突風吹く中こどもの森でヒーヒー騒いでみたり、実家へ寄生帰省してみたりとごくごく控えめなお休みを過ごしました。

そして今日も雨。

梅雨はまだ先ですが、ドヨヨンとしております。

今週末から恐らくあちこちで始まるであろう、小中学校の運動会・体育祭が無事に青空の下で開催できればよいなと祈るばかりです(って今週末は夏日手前のようですが。日焼け対策しないとですね!)。

さて、そんなドヨヨンな5月スタートの盛岡ですけれどもね。

本日、橋市物産事務所内に明るいニュースが!

f:id:c841:20160511144626j:plain

\わあホント明るい!!!!/

…いや結構大真面目に!

事務所内の蛍光管をあちこち交換しましたところ、

「Σあれ!?こんなに明るかったんだ!」

と感動するほど室内が煌々と照らされ!!手元が!!モニターが見やすい!!!

…今までどんだけモグラのような環境で仕事していたのでしょう私達。

そんなことを再認識するのでありました。。。

心なしか、気分が冴えてくるというかですね。お天気が悪いと気分もドヨヨンとしていたものですが、今日はなんだか元気です!そんな錯覚を!!←錯覚なのか

********************

ちなみにこちらはホントに明るいニュースなんですけれども、我らが「おD~ん常務」が連休中に、パパデビューを果たされました!!(パチパチパチ

いいですねぇ、懐かしいですねぇ生まれたてホヤホヤの赤子の居る生活…(遠い目

今はまだ慣れない生活に色々と大変でしょうけれども、ね。振り返れば萌え萌えキュンキュンな日々ばかり蘇ります(再び遠い目。

きっと、おD~ん常務のことですから、奥チャマをせっせとサポートするのだろうなと!目に浮かぶようであります!!

********************

ぴんぽんぱんぽーん… 

さて、久々にO川らんちの時間がやってまいりました。

皆様ご準備は宜しいでしょうか(何の

f:id:c841:20160511151843j:plain

キタコレ湯気ふわふわの飯テロ!!

tabelog.com

今日のらんちはこちら、岩泉町の藤久さんのようです。

量やばし

んだ。天ぷらの量がやばしです。

うわ天ぷら食べたい…めっちゃ食べたい…天丼でもいいし天ぷらそばでもいい…

あの、自分で作ったのじゃないやつを(ここ大事。

f:id:c841:20160511153458j:plain

もいっちょどーん。同行のS部長これまたヘビー級なのを召し上がった模様。

あーとんかつ食べたい。ソースかつ丼でもいいです。。。自分で作ったのじゃないy(ry

うわーん飯テロ飯テロ飯テロ!

湯気が憎らしいですね!!今、私食後で本当に良かった!!!

あ、赤い矢印お気付きですか?

今日も逆さです(^^)フフフ