
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

花見?

スタッフの日常

みなさまこんにちは、ぴんこです。

盛岡市内、ついに桜満開!ですね、岩手公園や高松の池も週末たくさんの人で賑わったようで、私も見に行きたかったのですがいかんせん時間がうまく取れず。

ムスコが部活帰りに撮ってきてくれた写真で満足することにいたしました…グスン。

********************

さて先日。橋市物産では「花見」と称した飲み会がございました。

屋内で。

去年も屋内で。

ただでさえ関東以南よりも寒暖差が厳しい盛岡ですものね、夜に酔っぱらって風邪を引いてはたまりません。個人的には屋内花見おーるおっけぃです。

今回はこちらでお世話になりました。

www.hotpepper.jp

トマトもつ鍋をメインに、カルパッチョに串焼きにと美味しく頂いてきましたよ~

お店のおねーさんが、丁寧に鍋の火加減をレクチャーしてくれまして、〆のスープパスタもチーズとろーりで美味しかったー

お鍋は次の日のことを考えて、ニンニク有・無を選べるという親切さも。とはいえ、無臭ニンニク使用とのことなのでそれほど神経質にならなくてもいいのかもしれない!

********************

で、花見ですから。

昨年各自の携帯を回覧するだけという形で行われた桜の写真コンテスト

今年は事前に取りまとめて、どの写真が誰の撮ったものか伏せたままプリントアウトしたものを、回覧して酔っぱらった頭で一票入れましょーというスタイルとなりました(なんとなく)。

f:id:c841:20160422152816j:plain f:id:c841:20160422152840j:plain f:id:c841:20160422153817j:plain
f:id:c841:20160422155623j:plain f:id:c841:20160422155708j:plain f:id:c841:20160422155651j:plain
f:id:c841:20160422160514j:plain f:id:c841:20160422155727j:plain
f:id:c841:20160422155837j:plain f:id:c841:20160422155851j:plain

とりあえずこんな感じで!おおよそ!

当日お披露目した中にはもう何枚かありますが、個人情報が含まれ過ぎなのとかどアップ過ぎて修正大変(!?)なのとかでちょっと弾いてみました。

なんか一部、スペシャルゲストでS社のIさんが友情出演しておりますけれども、或いは桜じゃない写真もチラホラですけどほら、春!ってことで(じゃじゃ麺は年中美味しく頂けます)。

ちなみに(なんのご褒美もございませんでしたが)投票の結果、

1位 おD~ん常務 お庭の桜

f:id:c841:20160422155559j:plain

2位 Nさん お孫ちゃま「さくらにさわりたかったの」

f:id:c841:20160422155437j:plain

という結果に相成りました。おめでとーございます! \パチパチパチパチ/

********************

おまけ。お店までの道中、桜城小学校前にて撮影とのこと。仲良し(?)営業マンず

f:id:c841:20160425150107j:plain

…あれれ…○| ̄|_ ぷらいばしぃ保護のため目線を入れたらまるで心霊写真みたいになってしまいました…

大丈夫。なにもない。なにもない。