
はい、橋市物産です。-スタッフによるゆるゆるブログ-

盛岡市 橋市物産スタッフによるブログです。8割食べ物、1割祭り、1割仕事、そんな内容です…

玄米大福

こんにちは。ぴんこです。

またたべものです。

橋市物産のスタッフブログはもしかすると8割どころか9割5分たべものかもしれません。

f:id:c841:20160420120259j:plain

どん。

あーもう説明も何もなしに現物キター

今回のは、IBC岩手放送わが町バンザイで紹介されたそうなんですが、青山の松尾餅店さんの玄米大福ですよ。

営業のMさんに買わせmごちそうになりました。

tabelog.com

大福の中身を手で割って写真!と思ったんですが、ものすごい弾力で千切れず。

丸のまま「あーーん」と豪快にいかせて頂きました。

※一口では食べれませんヨ。喉詰まります。ゴルフボールより二回りも三回りも大きいですからね。

玄米のぷちぷち!もち米のもちもち!大福の部分は素材の味そのまま、あんこも素朴で甘味を抑えていてお茶と合いますネ。

テレビで紹介された影響で、他のおもちはあっという間に売り切れてしまったのだとか。お店の方が「(テレビの影響って)すごいもんだねぇ」と感心されていたそうです。

美味しかったです、ごちそーさまでした。

以上、「これじゃぁまるで食べてばっかり・橋市物産」よりお送りいたしました(自虐)。

さー続きの仕事がんばるぞー